トマトラグー風の玄米丼 | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


少し前なのですが、itonowaのレシピ本からランチ。
グルテンミートを使ったトマトラグー風の玄米丼を作りました。


 


玉ねぎ・人参・グルテンミート・トマト缶で作る簡単なメニュー。

グルテンミートは大きめカットしか持ってないので、粗挽きミンチくらにカットして使いました。
普通に豚ミンチでも絶対おいしいと思います^^


 


暇人による、半熟卵ショー。

片手プルプルしながら頑張りましたが、味的には卵無い方が合う(^^;
それか普通のゆで卵の方がいいな。


 


いつも玄米は前日から浸水して圧力鍋で炊きますが
先日プレゼントでいただいたルクルーゼで初めて炊いてみようと思って
ルクの公式レシピを調べてみたら、1時間程の浸水でできる♪

もちもち感は前日浸水の圧力鍋には負けるけど、お手軽だからこれも有りかな^^

ごちそうさまでした♪