ピンクグレープフルーツゼリー♪ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


先日の暑~い日、グレープフルーツのゼリーを作りました。

 


グレープフルーツをくり抜いて皮を器にして…とも思ったのですが
成功する気がしなかったので( ´艸`)こちらで。

レモンゼリーに、グレープフルーツの果肉を入れるだけの簡単レシピ。
少しレモンゼリーにもグレフルを絞って、甘すぎない美味しいスイーツでした♪


 


何となくグリーンが欲しくて、ベランダ菜園からフェンネルを調達。
最後に気づいたので、申し訳程度に入ってます。


 


こちらの器にも。

実はゼラチンの量がギリギリしかなくて、固まるか固まらないかの量。
でも逆にフルフルでトロ生食感のゼリーが出来ました( ´艸`)

 
  
 

ご馳走さまでした。

最近暑くてアイスばかり食べていたから、罪悪感の少ないスイーツはいいなぁと実感です(^^;