鎌倉の料理教室へ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪

 
昨日は雨の鎌倉の中、ワンデー料理教室に行ってきました。

3月に鎌倉のあるカフェの前を通りかかったら、
料理教室のお知らせの紙があったので持ち帰ってきていたのですが
なんと3月の時点で6月までほぼ満席!
ので諦めていたのですが…

先月に6月で空いている日を問い合わせしてみたら、この日1名だけ空いているというので♡
行ってきました。





小さなカフェの開店時間前に行われる料理教室。
鎌倉マダムさんたち7名+私の計8名で、料理は完全に先生のデモンストレーション。

簡単に作れるように考えられたメニュー、あっという間に完成!
途中途中で先生の豆知識があったりして、勉強になります。

どれもとっても美味しかったです♡
おうちにある材料でパパッとできそうな、「すぐやってみよう!」と思えるお料理でしたー^^


 


デザートは、卵白ミルクプリンのアフォガード風。
自家製桜桃シロップで作る2層アイスティーも、やってみたい♡

カフェでランチを頂くような感覚で、レシピとコツを教えていただけると思うと、お得♪
こちらです~





料理教室のあとはオクシモロンでイイホシユミコさんのうつわを見たり。
癒しの空間♡





野菜直売所で野菜を買ったり♪
(あ、みりこちゃん、イタリアンパセリの苗も買ったよ~)

野菜直売所ではテレビ撮影を行っていて、
トレンディ俳優(古い)に鎌倉マダムがキャーキャーしてたり♪

あんまりたくさんは歩けなかったけど、満喫できました^^
(歩くとすぐにお腹が張るので、10分おきくらいに休憩~~(^^;))
 
せっかくならアジサイも見たかったな~