ハンバーグランチ+アジアン夜ご飯 | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


たっぷり時間があるので、いろいろお家で作っています^^
ちょこちょこ紹介させてくださいね。


 


ハンバーグランチ。冷凍庫ストックの消費メニューです。

*ハンバーグトマト煮込み(ハンバーグタネの冷凍ストック消費)
*ナン(冷凍ストックのパンがチョコかドライフルーツしかなくて^^;)
*小松菜と卵の煮物(いきなり和メニュー。前日の夜ごはんから)
*トマトブロッコリーの温サラダ(オリーブオイル+レモン+塩)
 

 


その日の、夜ごはん。
主人の帰宅が23時くらいだったので、もう真っ暗~

前日オリエンタルビーチで食べたカオマンガイが美味しかったので
作りたいな~と思っていたもの。

以前may*ちゃんが紹介していたシンガポールチキンライスが美味しそうだったなぁと覚えていて
この度レシピ本を購入してきました( ´艸`)

行正り香さんのレシピです^^

鶏肉を茹でてメインにし、その茹でた汁でお米を炊き、さらにその汁でスープが出来る!
 なんて良心的な活用なんでしょう!

しかもすごく美味しかったです!

料理家さんのレシピ本でも、やっぱり自分の味に「合う・合わない」があって
レシピ本買って1品作ったまま眠ってしまうこともたまにあるのですが…(^^;
行正さんの本は初めて購入しましたが、たくさん活用したいです。