産休に入りました | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


5月31日で最終勤務を終え、6月から産休に入りました。

まる7年フルタイムで走り抜けてきたので
これから出産まで2か月弱、何しよ!

とりあえず出産入院・産後準備をほとんどしていないので、
いろいろ買わなきゃ。

からだの方は妊娠9か月目に入り、いろいろしんどくなってきましたー!

いきなり足が象みたいにパンパンに浮腫んだり、腰が辛かったり。全身だるおも。
むくみ防止の着圧ソックスが、履くのに5分かかるくらい浮腫んでしまってます(T_T)必死。

ちょっと前まで「産休入ったら一人で京都行っちゃおうかな♡」なんて思ってたけど
む、無理そう。(←ネットで調べたらそもそも無謀)


仕事最終日は、送別会をしていただいていました。戻ってくるけど^^;

私は全国にある店舗にいろんな指示連絡も担当させてもらっていたので
店舗の方からも電話もらったり・メール貰ったり・花束を頂いたり。


 


上からの指示の急な変更連絡やらで、店舗にはたくさん迷惑をかけていたはずなのに…

それでも「本当に世話になった。○○のことみんな好きだから。ぜひまた戻ってきてもらいたい」 と
営業部のマネージャーが涙ぐみながら力強く握手して貰って、

こちらが涙ですよ………

私のやってる仕事は、長く続く人はマレだから。
例えお世辞だったとしても、それでも、嬉しいです。


オフィスの同じ部内のメンバーからも…

 


可愛いアレンジメント。さらに大物プレゼントまで!(→重いので配送にしてもらった^^;)

社内で唯一私と同じ仕事をしている後輩ちゃんは、
最終日前日に私がオフィス内を挨拶周りしている時から泣いてるし(^^;

送別会でも「ずっとこの日を覚悟してたんですけど…それでも泣けます~」って
なんて可愛い子なんだ!

そんな風に思ってくれる人がいるということが、本当に有難いです。
これまでやってきた甲斐があったものです。
 
約2年のお休み。
仕事復帰しても、周りに感謝することを忘れず、一緒に頑張りたいな。

ありがとうございました。