マクロビお料理教室へ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


ちょっとさかのぼって先週土曜日のこと。

もうすぐ私が産休に入るのもあって、ランチのお誘いが多いです( ´艸`)ありがたや~
この日は仕事が落ち着いていたので、市場調査という名目のもとに麻布十番までおでかけ!

こちらのカフェでランチしてきました。
ほとんどのメニューが、肉・魚・卵を使わないビーガン向けメニューとのこと。
デザートケースには美味しそうなスイーツもたくさんでしたよ~。





今気づいたけれど、これタコライスだと思って普通に食べてたけどお肉使ってなかったんだ!?
食後のお豆腐チーズケーキも美味しかったです^^

お店を出て、麻布十番から広尾までテクテク歩きまして…
輸入系スーパーで珍しい野菜に先輩と大興奮♪

でも歩き疲れてへとへとでした(^^;


そしてその日の夜は、マクロビのワンデーお料理教室へ。
マクロビづいているのは、たまたまです(^^;
私、肉も魚も甘いのも大好き…





前回マクロビレッスンを受けに行ったとブログに書いたら、
なんとブロ友ゆうさんもレッスンを受けていて!!
前回ご飯に行った時に、今度2人で行こう~って話をしていたのです♡

パワー溢れる先生に、この日も元気頂いて帰ってきました(^^)
玄米+はとむぎ、ぜひやってみよう♪

ゆうさんとはまた遊ぶ約束したので、また楽しみが増えました^^