めざせitonowa!一汁三菜ごはん | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


前回のめざせitonowaご飯は、見た目がどうにも失敗だったのでリベンジ。
やっぱりitonowaと言えば、ワンプレートにおにぎり+おかず3品乗ってないと。

↓これ、ほんもの。
 


↓これ、今回の偽物。
 


余分なもの(スープ+デザート)が付いてますが、おかずはなんとかワンプレートに。


 


*玄米ゆかりおにぎり
*スナップエンドウとゆで卵のサラダ
*トマトの胡麻和え
*ピーマンじゃこ炒め
*マンゴーinヨーグルト(後ろのカップ)


itonowaのレシピ本を見て玄米を圧力鍋で炊いてから、その美味しさにはまっています。
もちもちっとして、大好き♥
炊き立ての玄米をおにぎりにする、幸せ…

同じくitonowaのレシピ本に載っている、万能だし醤油がけっこう使えます。
ピーマンじゃこ炒めなんてシンプルなのに、万能だし醤油のおかげで美味しい~

トマトの胡麻和えはクックパッドから。
冷たいトマトはまだ、体が冷える~(^^;

おかず3品は作り置きを盛り付けただけなので、簡単ごはん。


 


ひなたけさんに教えてもらった、トマトINオニオンスープ♥美味しくってリピ!
熱を通した玉葱とトマトって、甘みがアップして本当に美味しいですよね~
 
アラビアKOKOのこのカップは、ピスタチオの色。
春になるとこの色の出番が増えます♪



実は妊娠してから便秘に困っていて、
毎朝ヨーグルトやバナナ食べたり、産科でお薬出してもらったけど良くならなかったのです。

でも最近玄米を食べてるからか、甘酒を取り入れているからなのか(毎日飲んでます)
順調なのです~!

”ナチュラルフードはすごい”って、体でぼんやり実感してきています。

美味しいものが大好きだからストイックにはならず、
自分のペースでナチュラルフードを取り入れられたらいいな、と思います^^