表参道ランチと お気に入りソフトクリーム2種類 | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


日曜日にお友達と表参道でランチしてきました♪
「スガハラ行くから表参道でランチしない?」という素敵な言葉に誘われて(*^^*)

行く予定だったお店が貸し切り営業だったので、急きょたまな食堂にチェンジ!





日替わり たまな定食¥1800

たくさんのおかずが食べれるセット♪
前回お邪魔したときもこちらにしたかな。





自家製厚揚げがカリっと美味しかった♪
上に乗った大根おろし+醤油麹もいい感じです。

魚介を使わず豆などで旨みを出したというバーニャカウダも食べやすかったですよ~

なんて言いつつ、久々だし共通点も多い2人は
食べ物のことより喋ることいっぱい( ´艸`)

また近々会う約束してお別れしたのでした。
ももちゃん、お誘いありがとう♡


帰り道、渋谷駅を通ると食べたくなってしまうのが…
ミスタービーンの豆乳ソフトクリーム¥200


  


豆乳だからなのかさっぱりしていて、暑い時に食べたくなるのです。
駅の改札降りてすぐだからすぐ行けるのもポイント。

豆乳焼きも種類があってひかれますよ~


ちなみにもうひとつオススメのお店は…

白一 の生アイス¥380

 


すごいでしょ、このインパクト。
見た目はソフトクリームだけど、食べたらソフトクリームじゃない!
店内看板には「生アイス」の説明が書いてあります。

すご~くさっぱりして、上品。
ソフトクリーム食べるとその時は美味しくても後から口の中が甘くなるけど
ここのは全くそれがないです。

初めて食べた時はあまりのさっぱりさにちょっと物足りなかったけど
「またあれ食べたいな…」って印象に残る生アイス。

22時まで営業しているから仕事後でも行けるのも嬉しいです。

初めてHP見たら、大阪にも店舗があるのですね~
ミスタービーンの方も、いつのまにか大阪にお店が出来たようです。

お近くに寄られたら、ぜひ♥