マクロビのワンデーレッスンへ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


マクロビオティックのワンデーレッスンに行ってきました。

会場のレストランに着くとすぐ、講義の前にマクロビ料理を出してもらえて
からだに優しいお料理を味わえました。





スマホ画像で失礼します。
シャキシャキの人参も、もちもち玄米も、深~い味わいの味噌汁も、おいしい♡

マクロビって、アレだめコレだめのネガティブイメージもあるけれども
それはあくまで重篤な病気療養のためのマクロビであって

健康だけど何となくプチ不調、もっとキレイになりたい、という人のためのマクロビはもっと自由なもので、
食べ物だけでなく生き方そのものがマクロビという考え方なんだと知りました。

「アレだめコレだめ」ってすごく頑張っている人がいるけど、
それは「マクロビ」じゃなくて「ミクロビ」よ~!
ってパワー溢れる先生がおっしゃるから、面白かった^^

バランスさえ取れれば、食べちゃいけないものなんてない!って。


特に妊婦さんは、食べたものの9割で赤ちゃんの体質が決まるよ!って力強~く教えてくださって
甘いものばっかり食べてる私、反省です…



マクロビの甘味として使われている、甘酒。
おすすめされてる甘酒をお水で割っただけのものを飲ませていただいたら
からだに優しい~味でとっても美味しかったので、お買い上げしてきました^^

(甘酒と言ってもお米だけで作られていてアルコール分は一切入ってないとのこと)

そして、レッスン中いただいたお茶がすごく便秘にいい!と先生が絶賛されていて
お試し用パックもプレゼントしていただいたのですが…

これが、いい!!

実は…妊娠してから私便秘に悩んで産科でお薬をもらうくらいだったのです(´0ノ`;)
 でもこのお茶飲むと、毎日スッキリ~!

「さらさらきれい茶」というお茶です。
今調べたらネットでも取扱い店舗が多々あるようなので、購入してみようかな…


レッスンの最後は先生とハグしてさようなら^^
楽しかったです、ありがとうございました~♡