甘さ控えめココアワッフルと、衝撃チョコ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


ホットサンドを作るためにキッチンカウンターにビタントニオが置きっぱなしだったので…
久しぶりにワッフルを作りました♪


 


チョコワッフルではなくて、ココアパウダーを混ぜ込んだココアワッフル。
無糖ココアパウダーなので、甘さ控えめ~


 
 

4段積み。

ワッフル生地はホームベーカリーで捏ねてもらって、
私はビタントニオでじゃんじゃん焼くだけだから楽チンです。

そういえば以前もココアワッフル作ったなーと思ってブログを調べてみたら、こちら


 


なんと2年前の2月7日にアップしてました。
この時期私はココアワッフルが作りたくなるのかしら?

↑はホワイトチョコをコーティングしてます。
これがおいしいんだよねー♡
にしてもコーティング厚すぎやしませんか?


話が変わりますが。

去年主人がどなたかにいただいた、トリュフチョコ。
これ好きなので、ずっと食べずに取ってもいたもの。

 
 

缶を開けて小袋を取り出すと、なんだか感触がおかしい。
恐る恐る袋を開けてみると…


 
 

!?


すべてのトリュフチョコが溶けて、固まってるー!
しかも油分とちゃんと分離!

好きなものは早めに食べないとね(T_T)