おうちカフェ♪ココアワッフルのホワイトチョコがけ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


バレンタインが近くなって、お店にもチョコがたくさん!
チョコ好きとしては嬉しい季節~( ´艸`)

昨年高島屋で自分用に買ったショコラマカロンがすっごくおいしくて、
1箱食べてまたリピートしたものがあったんです。

今年も同じの買おう~!と意気込んでいたんですが
そのお店の名前を忘れてしまって(´д`ι)
しかもその時まさかの、写真をとってなくって。

いろんな検索かけてや~っとみつけたんですが
どうやら今年は日本での展開ないみたいです…しょぼ~ん。。
ちなみにこちら

今年は何にしようかな~♪

・   ・   ・   ・   ・ 

うちの冷蔵庫にあったコーティング用ホワイトチョコが賞味期限が召されてたので
慌てて消費!
ココアワッフルにたっぷりかけました。

 

白すぎてピントが合わないよ~!

ビタントニオのワッフルメーカー。
持っているのにあんまり使ってなくて、久々の登場です。
(たい焼きもホットサンドも作れます♪)

ワッフル生地はホームベーカリーで捏ねてもらいました。
いろんな機器に助けてもらって^^;


 
最初全体的にホワイトチョコをからめてたんですが
途中から片面2度づけ方式に変更。
この方が食べやすそうだし。

中のココア生地は甘さ控えめにしたので、周りのホワイトチョコと合わせていい感じでした♪
マネケンのとかと比べたらかなりあっさりワッフル。

ごちそうさまでした♪


↓ランキングに参加してます^^
ポチッと押して応援してくださるととっても嬉しいです!

にほんブログ村