お気に入りパン屋さんのあとは…♡ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


朝も早くから仕事して、残業して、23時すぎ帰宅が続いた1週間でした。

帰りの品川駅で栄養ドリンク買ってグビッと飲みほす姿は、オッサンそのもの(笑)

休憩する時間もないので、栄養補助食品をパソコンしながら突っ込んで…

本当に体に良くないよね…



さて。
そんな中のお楽しみは朝ごはんです。

先日のお気に入りパン屋&カフェ散歩の翌日は。


 


ペリカンのロールパンでサンドイッチ。
卵サラダサンドと、ハムチーズサンド。

ペリカンは食パンとロールパンが2大看板だけど、ロールパンは今回初めて買いました。
小ロールと中ロールがあったので、中ロールを。

それでサンドイッチにしたから、ボリュームたっぷりでした。
小ロールが市販のロールパンくらいかな?


 


ちなみに一緒に添えたスープは、オニオンスープのトマト入り。

先日ひなたけさんのところで見た、まるごとトマトが1個入ったスープが本当においしそうで
オニオンスープにトマト入れるというのを見てマネっこしたもの。

しかし…
煮込みすぎてまるごとトマトが、ボロボロに煮崩れたー!
でも、すっごくおいしかったー( ´艸`)
また作ります♡


そして本日の朝ごはんは、ペリカンの食パンで恒例のアレ。


 


本当はもっと分厚く切ったのですが、トースターに入らなかったので(汗)ちょっと低くしました。

母ピクルスと、南瓜スープと、みかん+ヨーグルトと一緒にボリュームたっぷり朝ごはん。


 


前日の夜から、「明日はアレにしよう♥」と思っていたのですが、
なんとバターを切らしていたのでした~(>_<)

本当はバター+はちみつ+さらにアイスクリームまでトッピングしちゃおうと思っていたのですが
今回はケーキシロップのみ~。
でもケーキシロップたっぷりかけたった!



 


ちなみにitowanaカフェで買った全粒粉スコーンもちゃんといただきました♪
ホロホロでおいしい♡
itonowaのレシピ本買おうか本気で迷います…