和食で1人ランチ~ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


体調不良にてダウンしております~(T_T)
会社も休んで、家から1歩も出ない生活です(><)
家の片付けも、家事も、年賀状作りも進みません~

1日に何回くしゃみしてるんだろ…






少し前に作った、1人ランチ。

昔買った料理雑誌をパラパラ見ていたら、美味しそうな鶏と野菜の味噌煮込みが。

照りっ照りで美味しそうだったので本を見ながら作ってみたら、あれ~全然違う料理に。

筑前煮のスープ仕立て、のような感じでかなり汁っけの多い仕上がりになってしまいました…

でもご飯によく合うお味でした♪


眠ったままの料理雑誌も、久しぶりに見てみると新しい発見があっていいのですね。



その日の夕方、主人にメールで「鶏肉の煮物があるよ」とだけ伝えていて、
帰宅した主人は鍋の蓋を開けて無言でまた閉めてました。
(キッチンの様子がリビングから丸見えになったのよ!)

想像と違ったらしい…



現在は主人にパンやらスープやらゼリーやらを買って来てもらって、それを食べるだけの生活です(><)

皆さまもくれぐれもお気をつけ下さい。


Android携帯からの投稿