おうちの雑貨・IKE購入品など | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪

 
昨日仕事で新幹線から帰っている途中、
「どうせ新横浜通るなら、IKEAに行こう!」と思い立ちました。
つい先日may*ちゃんから、私が欲しいと言っていたぺパナプが入荷してるよーってメールもらってたし( ´艸`)

港北IKEA、車で行けば近いのに電車で行こうとすると遠いのです~

仕事用バッグを2個持っていたので大きなお買いものは無理でしたが、
一人で悠々とプラプラしてきました^^
主人に連れてきてもらうと、興味のないキッチン雑貨コーナーは気持ち的にじっくり見れない…


買ったもの① "ペーパーナプキン"
 


このグレー色とトナカイさんがツボで、即決!
グレー×白と、このシンプルなデザインが好み♪

ごめんmay*ちゃん~!
せっかく教えてもらったぺルゴラ似のぺパナプは、先にこれ決めちゃったので悩んだ末にやめてしまって…
ぺパナプお裾分けする?( ´艸`)



買ったもの② "スクイジー"

こちらも以前may*ちゃんのブログで見て気になっていたもの。
OXOのスクイジーが気になっていたものの、199円に惹かれて購入♪
お風呂掃除頑張ろうっと!
 
買ったもの③ "白い太めキャンドル"
…を、このように使いたかったんです^^

 
 

会社で、サンプルをとったクリスマスリース。
あまりに安っぽすぎて使えなくて、「あげる」と言われてとりあえず貰ったリース(^^;

色とりどりのギラギラ球体や、「merrychristmas!」というキンキラは全部取って( ´艸`)
替わりに松ぼっくりとリンゴを飾りました。

真っ赤なリボンは3か所に付いてたけど、とりあえず1か所残してみました。
もっと落ち着いた色のリボンに変えようかな~

下に敷いたガラスプレートはスガハラのドロッププレット
大きさぴったりでした。
 このガラスプレート、夏しか使えないのかな~と思っていたけど秋冬もいろいろ使えます^^



そしてそして…
仕事で出張だったこの前日、6時台の新幹線に乗るため4時台に起きた私…
ぼーーっとしながらテレビをつけて、やっていたのはショッピング番組。

そこでやってた毛玉取りブラシが気になっちゃって。
プロも使っている、生地を傷めずいろんな生地に使える毛玉取りブラシ。

でももう1本違うタイプが付いて5980円!って言うのが、「1本だけでいいのにな~」と思って
新幹線の中で調べていたら、テレビより全然安く買えました( ´艸`)


 
 
浅草アートブラシというところの手玉とりブラシです。
ネットだと1本からいろんなお店で普通に売ってますね。
私はアマゾンで送料込3000円で購入。


 
 
あちゃ~小さい画像じゃ全然わからないけど、
2年前に購入したコートが毛玉毛玉してたのがブラシでさっさするだけでキレイに♡

 
 
ブラシにごっそり毛玉が付きました!
専用ブラシで掃除も楽々でした^^

家中の服をブラシでさっさしてあげたい( ´艸`)
買ってよかったです♡


めずらしくご飯と器以外の記事でした( ^^;
ホントはインテリアももっと力入れたい~