豆腐プリン♡ベリーソースで | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


プリンが食べたい!という衝動に駆られて
久々におうちでプリン作るか~と思って冷蔵庫を覗いたら、お豆腐が。

で、豆腐プリンに路線変更♪
カラメルソースを作らなくていいので、楽ちんなのよね~

(ちなみに我が家、小さい鍋はティファールかストウブしかないので鍋の中が黒く…
カラメルを作るとき、色が全くわからなくて苦戦します…)



 


本当に簡単なので、冷やしたらすぐ完成。

レシピはこちらから。


 


アオハタのベリージャムを水で伸ばした簡単ソースをかけて。
いただきます。
 

 


ありゃ、手が写った!

お豆腐の味♪
ヘルシースイーツなので、罪悪感なく食べられます。

これからは寒くなってくるので、ひんやりスイーツは控えめになるかな??


 


ちなみに、お気に入りレシピを少しずつ紙ベースで残す作業を今年初めからちょこちょこと。

私がたまにリンクさせていただいてるレシピたちを、お友達も気に入ってくれることがたまにあって

「久しぶりにpantherちゃんのリンクしてたあのレシピ行こうとしたらページ無くなってて」と
言われて、私も見てみたらリンクしてたブロガーさんがページ削除されていた(>_<)

大好きなレシピだったのに、もうわからない~!

というのがショックで、少しずつ残すようにしました。

なにせマメじゃないので、まだあんまり溜まってないのですが(^^; 

今までもノートに書いてたりしましたが、ノートごとキッチンに持っていくとすぐ汚れてしまって、
バインダー+ルーズリーフだと、ペラっと1枚必要なページだけキッチンに持って行けばいいだけなので便利です♪