スノーボール♡ヘーゼルナッツクリーム | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


会社の差し入れでベルンのチョコミルフィーユをいただいて、
その時食べたヘーゼルナッツクリームのミルフィーユで閃いた!

ブロ友さくらちゃんにいただいた、ヘーゼルナッツペーストを使っておやつを作ろう!


  
↑この真ん中の茶色の瓶!パンに塗ってももちろん美味♡


ずっと作ってみたかった、スノーボールクッキーを作ります。


 
 

材料はバター・粉糖・アーモンドパウダー・薄力粉だけ!
大きいボールと小さいボールを作って、丸めて。


 


まんまる球体 にしても、焼いたら半球状になります。
最後に粉糖をまぶして、出来上がり。

大きい方のボールは、このままでパクリ。
サクサクほろほろでおいしいです^^
 

小さい方は、大きさの合うペアを見つけて、ヘーゼルナッツペーストを塗って、サンド。


 


コロンとかわいいおやつができました♡

以前ホワイトデーでもらったシーキューブのサクッチホロッチが美味しかったので
マネっこしてみました。


 


これがまた、美味しい~!
ヘーゼルナッツペースト、合う♡

スガハラの立体皿(↑のペーストがはさんで無いスノーボールを盛ってる器)の
受け皿として売っているこのガラスプレートですが
こんなちょっとしたおやつを乗せたりするのにけっこう活躍してくれてます^^

夏に行ったお菓子教室の先生が「使えるよ」と言っていたので、買って正解でした♪


 
 
 
ごちそうさまでした♪