チョコとカフェオレと金の食パン | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


  


お菓子棚の中から発見された、チョコレート。
以前主人がどこかでいただいたもの。
パッケージ的に、バレンタインかな?

よく見たら賞味期限が切れていた~!
ので、 急いで開封しました(汗)


久しぶりにエスプレッソマシンでコーヒー淹れました(^^)
毎朝コーヒーは飲むけど、いつもインスタントです(;^_^A

マシンはやっぱり泡立てがうまくいかなくて…
1年前にも行ったデロンギのコーヒーセミナーにもう一度行ってみよう!と
このコーヒーたてた後にすぐにネットで申込みました( ´艸`)


エスプレッソマシンを結婚祝いにいただいた時にカフェポッド(1杯分のエスプレッソが抽出できる)も1箱いただいてたのですが

これ使い切ったらどこで買えばいいの~?と思って中々使えず…
そしたらネットでたくさん売ってました~。


 
 


こちら、エスプレッソだけじゃなくてレギュラーコーヒーも淹れられるタイプも付いてるらしい♪
エスプレッソマシンで淹れるハーブティもプレゼントですって~

さっそくポチ。
楽しみです(  ^∀^)


・・・・・・・


今日の朝ごはんは、セブンイレブンの金の食パン。
 
冷凍パンストックを使いきってしまってたので、久々に食パンを買ってみました。






サッとトーストして、発酵バターをひと塗り。

食パンはたま~に買うとしても6枚切り。
こちらは厚みがあって、ボリューミー♪
はちみつの甘さもほんのりと、美味しかったです(  ^∀^)


あとはブロッコリーのツナマヨ、グリーンサラダ、コーンスープ、ヨーグルト(onプルーン紅茶漬け)

なんてことない朝ごはんも、好きな器に乗せたら朝からゴキゲンです♪


今日も頑張りましょう~