行正りかさんのハンバーグ♪ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪

ブログで正行りかさんって連発してたよ~(゜ロ゜;
×正行◎行正
ご指摘ありがとー!修正しました!

・・・・・


ちょっと前になってしまいますが、行正りかさんのハンバーグを作りました。

りかさんがテレビに出演されているのをきっかけに興味を持って、
ブログを拝見しましたらハンバーグのレシピが♪

それまで出されてる料理本からの勝手なイメージで
おもてなし向けの料理家さんなのかな~と思っていたので、
とっても楽チンで家庭向けなレシピに共感~(^^)


 


ハンバーグのタネをビニール袋に入れて、手でもみもみ!
これいい~!
そんな家庭的なところに惹かれました(^^)
ソースも家にある材料でできちゃう♪

うちはハンバーグというと和風煮込みが多いのですが(見栄えよくないのでブログに登場しない(笑))
りかさんレシピもおいしいと旦那さんにも好評^^


 


皿数が多くないので、うちの夕食は見栄えがしません(^^;

茅乃舎のとうもろこしご飯、リピです♪
フライド風ポテトは、じゃがいもを皮つきのままラップに包んでレンジでチンして
カットして油とマジックソルトをまぶしてトースターでチン。


 


載せるほどでもない、マカロニグラタン(^^;
マカロニ茹でて、お手軽ホワイトソース作ってかけて、チーズのせてチンするだけ~

私の料理は本当に「○○するだけ」が多いです(;´▽`A``

にしても夜の写真は本当に苦手です~