紅茶ベーグルと朝ごはん♪ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


大好きなお友達に、私のベーグルが食べたいって言われて…
単純な私は、「いつかベーグル便をお届けできるように、練習しとかなくっちゃ~♪」と
久々に手ごねベーグルを作りました。


 
もうここ数年、こねるのをホームベーカリーに任せていた私ですが、こねてこねて…
分割してベンチタイム。

ん、なにか忘れてる…?


一次発酵忘れてましたΣ( ̄ロ ̄ll)

小さく分割しちゃったし!

ホームベーカリーだと、取り出した時点で一次発酵終わってるんですよねf(^_^;
とりあえず一次発酵の時間をとって、いつも通り作ったけど、いまいち。

まだまだpanther便は出せそうにありません~(^^;


 



生地には紅茶も練り込んでます。
ロミコンフィチュールのジャムと共に~


 


昨日の夕食から、豚冷しゃぶ。


 


冷製コーンスープ。

とうもろこしの芯で出汁をとってから、実をいれてちょっと煮て、ミキサーへ。
水だけで牛乳使わないのに、とうもろこし本来の味でクリーミーになるから不思議!

材料は、とうもろこし・水・塩だけ!と、いさぎよいレシピ。
とうもろこしで、味が決まる。


 


これも昨日の夕食から。
ウインナー、ポテト、パプリカをマジックソルトとカレー粉で炒めたものだけど、
旦那さんウインナーだけ食べてあと全部残した(-_-;)
なのでウインナー無しです~


 



青山フラワーマーケットに売っていた、富士山という名のベース。
この一個小さいサイズもかわいかったけど、今回はこちらを購入。
スガハラのアンジュを受け皿にしてます。

いつもはもう1つ小さいベースも乗せてるけど、うるさいかなと外して撮影。
なんか夏の小物を飾りたいなぁ。




Android携帯からの投稿