よくお会いしたり、ご質問をいただいたオーガナイザーの方や

受講生さんには口頭でお伝えしてきたことですが、

最近ご質問や掲載のご要望があったので、ここに書き記します

 

 

 

 

 

ピンクハートパーミストリー・ハンド・ケア ヒストリー

 

 

2008年秋オーラソーマティーチャーズ2コースでデヴオーラに行った際

ジョン・ディロンガイさんのオーラソーマ・パーミストリーハンドマッサージの

本に出会いました。按摩マッサージ指圧師である私は、オーラソーマプロダクツを

使ったハンドマッサージの本だと思い、購入し、帰国します

 

 

帰国して読んでみると「手相を改善するハンドマッサージ」ということが

書いてあり、驚きました。

そのまま読み進め、実際に手相にオーラソーマプロダクツを使ってみると

なんとも気持ちがいいので、オーラソーマプロダクツを知り

使ってもらうツールとして、ハンドケアを体系づけられないかを考え

試行錯誤しました

(その頃、私が知る限り「パーミストリー」ということで

コースの開催やセッションを行っているという人の情報はありませんでした)

 

 

2009年、オーラソーマティーチャー、按摩マッサージ指圧師として学び

経験してきた内容、マッサージ法や、世界の手相術をヒントに、

オーラソーマプロダクツを使った手相のケア「パーミストリーケア」ということで

ASIACT JAPANにプラクティショナー更新要件であるシェアリングデイに

申請したところ、無事に承認され、講座を提供し始めました。

ASIACT Japan代表の方にも、いろいろ相談に載っていただき、

コース名を「ステップ1,2…」にしたらどうかというアドバイスもいただきました

 

 

多くの方々にパーミストリー・ハンド・ケアを楽しんでいただくようになりました

 

 

広まるにつれ、私がパーミストリーと出会う以前、ジョンさんがコースを行っていたことを教えてくれる方がいらっしゃいました。

とても驚きましたが、ぜひジョンさんにコンタクトを取りたいと思い、

以前ジョンさんのコースをオーガナイズされていた方や、

ジョンさんの著書を翻訳し出版する計画があった方に、

ご紹介の依頼やご相談を何度かし、やりとりをしていましたが、

お忙しかったからか、先方からのお返事はその後途絶えてしまいました

 

 

2014年仙台でのコースの際、アカデミーの方に聞くと、

ジョンさんはご病気のため、どなたからも連絡を希望しないということで

お手紙を託しました

(パーミストリー・ハンド・ケア講座を日本で提供していること、

そのお礼と、ジョンさんから学びたいという内容を綴りました。

ただ、ご病気のため届けられないと、後日報告いただきました)

 

その際、アカデミーの方には、ジョンさんのコースを私は受けた訳ではないので、

パーミストリー・ハンド・ケアは私のオリジナルとして行っていってください

ということを言われました

 

 

2015年、アカデミーの方で「オーラソーマとパーミストリー」というコースを

提供することになったと言われ、そのパート1コースに参加してから、

私の行っているパーミストリー・ハンド・ケアを提供してくださいと

いうことだったので参加し、講座を行っていってよいということになり、

今に至ります

 

 

以上、細かい事柄は省きましたが、私の記憶において、

これが今現在、私がパーミストリー・ハンド・ケアコースを提供している経緯です
 

 

 

ピンクハートアカデミーが提供している「オーラソーマとパーミストリー」とどう違うかという

質問もいただきました(これらは、私の主観で感じる範囲のことです)

 

 

私は、パーミストリー・ハンド・ケアを脳のケア、ひいては全身ケアとしてとらえ

手法とプロダクツを使っている事

 

手相の読み方は、私が手相のプロの先生から学んだこと、日本式手相の読み方など

独自に学び研究してきたことも含まれており、

私がパーミストリー・ハンド・ケアのセッションで提供してきた経験、

コースで伝えてきた体験やクライアントさん、受講生さんたちからのフィードバックなどを反映させている事

 

マッサージの仕方やセッションの流れは、按摩マッサージ指圧師としての経験から

セッション体系を作っていること

(気持ちの取り方、施術順、方法、プロダクツの施し方など)

また、オーラソーマティーチャーの経験からコースの内容と体系を作っている事

 

オーラソーマティーチャーの経験から、なぜこの手相に

このプロダクツを使うのかなど、プロダクツを探求している事

 

オーラソーマのボトルと惑星・星座の関係を読み解き、手相とどんな風に天体や

人生、そして魂の旅が関係しているのか等、色と手相の関係を探求している事

 

 

細かい部分では他にもありますが、大まかに書くと以上のようなことで

コースの内容と体系が異なっています

 

私の経験と体感が深まるにつれて、それらを生かした手法と

考え方が統合され、今も進化しています

 

 

私が提供しているパーミストリー・ハンド・ケアは、オーラソーマのプロダクツを

使っていますが、オーラソーマアカデミーの資格ではなく、

また、コース名にオーラソーマの名前を使用していません

 

 

オーラソーマプロダクツを愛する人のために、使ってほしいという気持ちで

今もコースやセッションを行っています

 

 

東洋医学の経穴や経絡の考え方を使って施術をするように、

ジョンさんが、ご自分の著書を通して世界に発信されているプロダクツや手法を

参考にさせていただいていますが、それらをそのまま伝えているわけではなく、

以上に書いたような経験と世界の手相術やマッサージ等、学んだことを

統合してお伝えしています

 

 

アカデミーの方のお話だと、ジョンさんに私のような活動をしている者がいる

というお話をされたところ、

「そんな風に、新しい人が出てくるのかもしれないね」

とお話しされたそうです

ジョンさんは、やはり深い叡智を持つ方なのだなあと思いました

 

 

私は、ジョンさんの著書の内容を私以外は伝えてはいけないと

言ったことはありませんし、思ったこともありません。

一般に発売されている本で、ジョンさんが著者ですので

私にそのような事を言う権利がない事は明白です
(以前そのように誤解されている方がいらっしゃると、教えてくれた方がいましたのでここに明記させていただきます)

 

 

ただ、私が今提供しているパーミストリー・ハンド・ケアコースは、

私の学んできた手法や考えが多く含まれているので、受講した方々に

それを講座として行うのはご遠慮いただいています

セッションとして提供していただくための講座です

 

 

以上、以前からご存知の方も多いと思いますが、

今回、明記した方がよいとアドバイスくださった方がいましたので

今も知りたい方もいらっしゃるのかなと思い、お知らせさせていただきました

もう知っているよという方、重複しまして、すみませんウインク

 

 

 

このパーミストリー・ハンド・ケアも含め

これからも、自分のハートのワクワク度に任せて、

新しいもの、自由なもの、楽しいものを創り出していきたいと思いますイエローハート

一人でも共感してくれる人がいらしたら、それだけでうれしいなーと思っていますイエローハーツ

 

 

キラキラみんな違って、みんないいキラキラ

 

 

皆さんが、人生でクリエイティビティをたくさん楽しまれますようにピンクハート

 

 

エッセンシアの近日スケジュール

 

光のクリニック✨五行を補う✨7月末まで開院中やしの木炎富士山コインたち波

 

光のクリニック星8/1-8/31「変容期サポート」

 

 

7/15土-16日 パーミストリービーマーライトペンステップ3コース

 

7/26水 エッセンシア・ウエルカムデイ

 

7/29土-8/1火 C&LP経絡の色と光ビーマーライトペントレーニングレベル1コース

 

8/1火 シャント先生と♡ビーマーライトペン・パーティー

 

8/3水-8/6日 C&LP経絡の色と光ビーマーライトペントレーニングレベル2コース

 

 

これ以外のスケジュールはこちら

 

お申し込み、お問い合わせはこちら