悪戦苦闘のゴルフ141 永原惣太郎の無意識加速理論 フォローでのアームローテーション | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

インパクト後の両手の動きについて、なにがベターなのか迷っています。

参考になる記事がありましたので紹介させていただきます。



永原惣太郎の無意識加速理論 フォローでのアームローテーション

 夕刊フジ 連載


飛ばしに絶対必要なのがアームローテーションです。


思い切りダウンスイングでためてきたパワーをインパクトで一気に解放し、両腕をローテーションさせて、開いていたクラブフェースを閉じることでボールにドロー回転をかけていきます。


うまくアームローテーションができている人はフォローで右手が左手の上にきて、クラブヘッドが立つような動きになります。


これなら効率的にボールにエネルギーを伝えることができます。


うまくできない人はフォローで左ひじが抜けてしまい、フェースが返って行きません。


ボールをフェースがこする動きになるので、スライスが出やすく飛距離もロスしてしまいます。


右手が左手の上にくるかたちができているか、確認してみてください。


  以上




税理士ゆーちゃん より

最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています

クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ

税理士ゆーちゃんの記事一覧

税理士ゆーちゃんの記事一覧NO2

税理士ゆーちゃんの記事一覧NO3