ちらし寿司を作ってみた(*^_^*) | うーたん家族のほのぼの☆韓国生活

うーたん家族のほのぼの☆韓国生活

不思議な縁で出会った韓国人の彼と遠距離恋愛→結婚→第一子出産しました。韓国 釜山近郊の町でのんびり生活しています。
これからも私たち家族のエピソード・日常を綴っていきたいです☆

今日はひなまつり(*^_^*)
photo:04


お腹の赤ちゃんは希望くん♂なんですが、せっかくのひなまつりだしちらし寿司でも作ってみようかな~と夕食の支度開始。

家にあるもので作ってみました。
じゃ~ん!( ´ ▽ ` )ノ
photo:01


ちらし寿司ケーキみたいにしてみました。
1番下のご飯は麦ご飯の酢飯
その上に白米にワカメを混ぜた酢飯をのせました。
photo:03


錦糸たまごを作ってのせて、その上に甘じょっぱく煮たしいたけ、真ん中にはとんこつラーメンの時に残ったチャーシューを細かく切って炒め煮にして大根の葉を湯がいたものをのせてだーさんが安かったと買ってきたサーモンのお刺身でバラっぽく飾って完成!

ちらし寿司ケーキにサーモンのお刺身
photo:02



あとはととろ昆布を入れた豆腐のお吸い物( ´ ▽ ` )

だーさんも気に入ってくれたみたいでちらし寿司たくさんおかわりしてくれた~(*^_^*)
ちなみに、だーさんはちらし寿司初体験でした!

今日は日中寝室のダブルベッドの位置を1人で移動したり掃除したりでがんばったからお腹が張り気味(⌒-⌒; )
ひさびさに鼻血もでたり…笑

でも、希望くんを迎えるための準備はほぼ整ったかな~(*^_^*)良かった!
入院グッズもほとんど準備したし…

そんな私は、今日はもうベッドで休息中。

しかし、希望くんは元気に蹴りやパンチで活動中(⌒-⌒; )

5月の子どもの日はもう希望くんが生まれているんだなぁ~♡

どんなお祝いにしようかな~(*^_^*)
うふふ♡



iPhoneからの投稿