おひなさま(*^_^*) | うーたん家族のほのぼの☆韓国生活

うーたん家族のほのぼの☆韓国生活

不思議な縁で出会った韓国人の彼と遠距離恋愛→結婚→第一子出産しました。韓国 釜山近郊の町でのんびり生活しています。
これからも私たち家族のエピソード・日常を綴っていきたいです☆


明日は3月3日のひなまつりですね~(*^_^*)
photo:02


韓国にはもちろんひなまつりという行事はありません。

子持ちの友人達はみんなちらし寿司をつくったり唐揚げを揚げたりケーキを作ったり忙しいそうです(*^_^*)

我が家にも小さいながらおひな様を飾っています( ´ ▽ ` )
photo:01


大きさは、10cm×5cm程です(*^_^*)

私が渡韓する前に介護のお仕事をしていた時、あるお年寄りの利用者さんの娘さんが、私が韓国にお嫁に行くと知ってプレゼントしてくれたものでした。手作りのおひな様!

小さいから荷物にならないでしょ(*^_^*)
韓国でも日本のことを感じれるとおもうから…と(T ^ T)

ありがたい!

毎日テレビの前に飾ったおひな様をみて日本を感じるうーたんなのでした。


iPhoneからの投稿