旧正月でしたね | うーたん家族のほのぼの☆韓国生活

うーたん家族のほのぼの☆韓国生活

不思議な縁で出会った韓国人の彼と遠距離恋愛→結婚→第一子出産しました。韓国 釜山近郊の町でのんびり生活しています。
これからも私たち家族のエピソード・日常を綴っていきたいです☆

皆さんもう2月ですね~早いなぁ~

こちら釜山近郊のわが町は昼間には15度以上気温が上がりすっかり梅の花でも咲きそうなお天気です(*^_^*)

旧正月なので久しぶりにオモニムの家に行くことに…。行きたくないけどね。しょうがない…

しかし、弟の嫁さんのトンソと姪っこちゃんが揃ってインフルエンザに!(´Д` )

入院している2人(´Д` )

今年の旧正月は入院しているし弟家族は不参加で私たち夫婦だけ行くことになりそうだから、オモニムも買ってきたもので準備するからゆっくり30日の夕方においでといってくれていました。

30日、朝ご飯を食べていたら…
だーさんに弟くんから電話

話によると、まだ入院しているのに早く来いって電話がきたらしい(´Д` )

だーさん、オモニムに電話すると…
早くきて!と言ってるオモニム。
自分で夕方においでと言っていたじゃないですか?(*`へ´*)とだーさんが言ってもそんな風には言ってない!早くきてとのお返事…(´Д` )
ころころ言ってることが変わるわね…
最近特にすごいな…


ていうか、なんとか30日午後に退院したトンソ達もオモニムのところに行くのか?!

トンソに確認すると、

はい…(´Д` )退院したんで行きます…
(T . T)

(-_-;)かわいそう……

そんなんで午後にオモニム宅に到着すると全体の7割を1人で作ったオモニムが疲れた姿でいました。

ナムルのほうれん草を茹でて、洗い物をしたくらいであとはやろうとしても私がやるからというオモニム。
私が妊婦だからきにしてるようだ。

夕方に弟家族もきて夕食を食べて、オモニムとトンソと姪っこちゃんが同じ部屋で寝て、私は別の部屋で横になり
だーさんと弟くんはリビングでお酒を飲みながら起きていたので2人でリビングで寝たようです。

31日、ソルラル当日へ続く(*^_^*)



iPhoneからの投稿