桔梗と梨で(*^_^*) | うーたん家族のほのぼの☆韓国生活

うーたん家族のほのぼの☆韓国生活

不思議な縁で出会った韓国人の彼と遠距離恋愛→結婚→第一子出産しました。韓国 釜山近郊の町でのんびり生活しています。
これからも私たち家族のエピソード・日常を綴っていきたいです☆

里帰り中かかった風邪はほとんど良くなったけど、寝るときとかにまだ痰がからんだ咳が出る私にだーさんが飲み物を作ってくれました(*^_^*)

photo:01



桔梗の根と梨半分を鍋で2時間くらいコトコト煮込んで完成( ´ ▽ ` )

エキスが染み出したこの煮汁を飲みます。
蜂蜜をスプーン1杯入れて飲むと飲みやすい。

桔梗の健康効果を調べたら…

◎咳や痰(たん)を抑制する効果
◎腸内環境を整える効果
◎糖尿病を予防する効果
◎コレステロール値を下げる効果


だーさんにも良い飲み物らしく、だーさんも一気飲みしてました~(*^_^*)

お味は、ごぼうを茹でた汁を飲んでる感じ。

これを飲んで、だーさんはコレステロール、私は咳がおさまりますように
( ´ ▽ ` )ノ


iPhoneからの投稿