頑固ちゃん | うーたん家族のほのぼの☆韓国生活

うーたん家族のほのぼの☆韓国生活

不思議な縁で出会った韓国人の彼と遠距離恋愛→結婚→第一子出産しました。韓国 釜山近郊の町でのんびり生活しています。
これからも私たち家族のエピソード・日常を綴っていきたいです☆

だーさんって、無口でゆったりおっとりしているそんなタイプですが…

実はかなり頑固ちゃんなんですよ~

昨日もね。

ビールを自分で作れるっていうキットを買ったらしく…。

このキットで作った自家製ビールを今月北海道にくる時、ビール好きな私のお父さんにプレゼントしたかったみたいなんですがね。


発酵がきちんとできる温度が
17~28度の間らしい。


キットは来ていたけど、忙しくて作り始めるのが遅くなっただーさん。


もう七月。暑い日が続いていますね


ビールの発酵に良くない温度が続いているから、別にいますぐじゃなくて
10月くらいに作ったら?♪( ´▽`)

そう私がいってみたら、だーさんは
風通しがいいからたぶん30度超えないだろう。越えたら水を上からかければいいし。


…。ふーん。(*`へ´*)


漬物を漬けようと大根を塩漬けしたら
しょっぱくなったから作り直ししなきゃというだーさん。


大根がもったいないから、すけし水につけてしょっぱいのをとれば?


それを聞いてだーさんは、
ふ~ん( ̄ー ̄)でも、新しく作る方が早いから。


…。ふ~ん。(*`へ´*) (*`へ´*)


好きにしてね。私、夕食たべるんで。
じゃあね。ガチャ…。


そう言って電話を切る私。


電話を切る瞬間…
だーさんの顔をみると
こんな顔してました。

((((;゚Д゚)))))))やば。


私からだーさんにメール。

ビールも、しょっぱい大根も、うまくいけばとおもっていろいろ言ったけど、だーさんには大きなお世話だったみたいだね。好きにしてね。余計なこといってもうしわけなかったね。


それに対して、だーさんからのメール

僕はそろそろ寝ようとしてるよ。
今日のことは僕も申し訳ないね。
自分の意思だけじゃなく、うーたんの意思も大事に参考すべきだったな。ごめん。愛してるよ。お休み。


まぁ、一回決めたら頑固に考え変えないだーさんだけど…。


三回に一回くらい、私の意見も聞いてくれたら嬉しいなとおもう。


私も、だーさんのアドバイスを全否定していないか改めて考えた。


反面教師だなぁ…( ̄ー ̄)


頑固ちゃんのだーさんにまた教えられたv( ̄ー ̄)v


iPhoneからの投稿