前回の記事では、


グランディングの底上げ


として、



ミネラル を ご紹介いたしましたが、




他の栄養素・・


ビタミンや、アミノ酸 なども、


もちろん、


他のチャクラに対応しているそうですよ。(≡^∇^≡)




シータヒーリングの創始者ヴァイアナさんの見解では、


 チャクラと栄養素には関連があるそうです。


 どの栄養素が、どのチャクラに関連があるか、


 ご興味があられる方は、


 また、お近くのシータヒーラーさんに尋ねてみてくださいね黄色い花




私自身は、


かなり以前の記事に書きましたように、



浮遊霊に憑かれないために ②     

 クリックされたら、その記事に飛びます。)





《体調が悪いと 憑きやすく・・ドクロ



 心身が健康であれば、


 変な霊には、関わらずにすみやすいクローバー




ということを、


自分の経験上、


肌で感じていますので、




栄養素とチャクラの関係については、


特に どこのチャクラがどう・・


と 実感したことはないのですがあせる


(ごめんなさい・・鈍感で。。)




結局は、


バランスよく 栄養素を摂っていると、

身体的にも霊的にもよい合格



ということなのだろうな~



と思っています。




ミネラル は、


一般的に


よく不足しがちな栄養素


と言われていますので・・



健康を保ち、霊的な防御を強くするのに


特に、意識して摂っていただくと


よいのではないかな・・



と思われます。





ところで。



チャクラについて・・



たぶん、


大方の皆さんは、ご存知かと思うのですが、



ごく簡単に説明しておきますね。




チャクラとは



大昔から、


世界中のいろんな地域(インド、チベット、中国など)


にある考え方で、




身体に流れるエネルギーの


中継地点として


重要なポイントになる場所



のことだそうです。



地域によって呼び方は様々ですが、


古代インドの呼び方である


【チャクラ】


が、現代では、一般的になっています。




霊視しますと、


まあるく光って、回っているように見えますので・・キラキラ



(チャクラの場所や、その時の体調などによって 


 様々な色の光に見えます。)



チャクラ


(サンスクリット語で「車輪・円」を意味する語)



という


名称になったのではないかと思われます。




主要なチャクラは7つあるそうです。



下から、


         (西洋で使われる名)     (サンスクリット名)       (身体の位置と[司ること]) 



第1チャクラ ルートチャクラ          ムーラーダーラ・チャクラ      会陰 [生命力・グランディング]


第2チャクラ セイクラルチャクラ       スワーディシュターナ・チャクラ   恥骨の上 [感情]


第3チャクラ ソーラープレクサスチャクラ  マニプーラ・チャクラ         へその上 [意思]


第4チャクラ ハートチャクラ          アナーハタ・チャクラ         心臓 [慈愛]


第5チャクラ スロートチャクラ         ヴィシュッダ・チャクラ        喉 [表現]


第6チャクラ ブラウチャクラ          アージュナー・チャクラ       眉間の上 [直感]


第7チャクラ クラウンチャクラ         サハスラーラ            頭頂の上 [上とのつながり]

   

という名称意味合い


で呼ばれることが多いようです。


(この7つ以外にも、いくつかあります。)



対応する色や数、


エネルギーの特徴などは、



諸説ありますので、


今回は、深く触れないでおきますね。。



それらについて


細かく知りたい方は、


どうぞ、ネットで検索してみてくださいパソコン


『チャクラとは』


と ネットで検索していただいたら、


たくさん記述が出てくると思います~☆



(Wikipediaだけ、載せておきます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%83%A9



では~



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
主な浄化方法は 
☆コチラ です。 
浄化にお勧めのアロマ
☆コチラ ☆コチラ  
バスソルトも効果的 
☆コチラ  
●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●

 




人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけますと、一票が入る仕組みになっています。

どなた様が クリックしてくださったのかは、私にはわかりませんが、

書く励みになりますので・・

よければ押していただけますと、うれしいです。(。-人-。)