今日は、ポークチャップ | 食ダイスキ男子のブログ。

食ダイスキ男子のブログ。

最近は秘密にオープンした「癒しの隠れ家 小野屋」で料理してます。なかなか、ここに書く時間がなく・・・。最近はFBばっかりですが、そろそろ書いてみようかな〜〜〜。

まいどーです。


今日は倉庫の引っ越しをするので

古い倉庫の片付けと、ちょっとだけ新しい倉庫に荷物移しました。

暑かった。。。


そんな汗をかいた日は、


ポークチャップ

まずはこれ



豚肉を下ごしらえ→塩コショウとお酒、その後、片栗粉

玉ねぎ→千切り(?)

チャップのタレ→ケチャップと醤油お酒にお水


まずは、フライパンを温めてオイルを入れて

煙が出たら、火を止めて、豚肉入れます

焼き色ついたら、玉ねぎ入れて、彼がしんなりするまで炒めてくださいませ♪


しんなりしたら、チャプターのタレを加えて、軽く水分飛ばして出来上がり!


こんな感じ


今日は、下にキャベツの千切り置いてまたよ。


美味しくいただきました♪


mas