今日は、一夜漬け作ったよ | 食ダイスキ男子のブログ。

食ダイスキ男子のブログ。

最近は秘密にオープンした「癒しの隠れ家 小野屋」で料理してます。なかなか、ここに書く時間がなく・・・。最近はFBばっかりですが、そろそろ書いてみようかな〜〜〜。

こんばんは。


日本に帰ってきて10年です。

料理は作ってたんですが、なかなか更新されず。。。

FBでは、ちょこちょこと更新してたんですが。。。

FB便利ですよねー💦


しかーし、心機一転、ここでもまた書いてみようかと思いまして!


ということで、復帰第一弾は

「キュウリと山芋、キャベツ」の一夜漬けです。


写真はこちら



もう、結構シナっとなってますね。


男子の料理なので切り方とか大雑把ですガーン


きゅうりは乱切り

山芋は短冊

キャベツは手ちぎり


お塩をかけて、ごま油、お酢、お砂糖(少々)、麺つゆ、生姜を加えて混ぜ混ぜ。

簡単!


味付けは、書いた順番に、少しづつ入れて

味見しながら整えてくださいね。


男子の料理なので大雑把なんです。


冷蔵庫で冷やして、ご飯んと一緒にどーぞ!

ちなみに、そーめんとかに入れても美味しいですよ!


では。


have a good meal!


massa