【S.K.series】魅力をご紹介~とある科学の超電磁砲 御坂美琴~ | WING News Blog

WING News Blog

ウイングからの新着情報です。

どうもーご無沙汰しております。

企画開発担当のNERD_BOYです。

今回はまじめにS.K.series御坂美琴について画像を交えて解説させて頂きます。


まずは全身画像です。


実は最初に発売しましたそに子とは構造が全く別物なのです。


ベスト、スカート外してみましょう。


そに子から改良を重ね、更に可動部分を追加した結果この様なボディになりました。ベスト、スカートは軟質にし更に可動範囲を広くしてます。

こんな感じで見た目よりも可動します。
ポイントは「腰」です。
片足に重心を置いたポーズをとった時、腰が左右に傾かなければこのポーズはとれません。どうしてもこのポーズは取らせたかったのです。
そしてその成果がこちら↓


どうでしょうか。自然に腰を左右に振ったポーズが決まります。


軟質パーツもほど良い柔らかさ、各部関節の渋みも調整しております。


足を開きレールガンを放つ瞬間もかっこよく決まります。ハイキックなんかもがんばれば可能です。


さらに美琴には豊富なハンドパーツ、エフェクトパーツ、小物などが付属します。
その中でもエフェクトパーツはかなり使えます。
美琴が帯電している雷のイメージはかなり細いラインなので可能な限り細く作成しています。
また細く造形することで反発力を無くし肘を曲げた状態でも装着できるようにもしています。


更に定番の装着だけではつまらないのでこんな感じで使用出来る様にデザインいます↓


溝の部分で挟み込んだり。


輪になっている部分を広げて足に付けられたり。
※かなり細いので無理に広げると切れてしまいますのでご注意を。

その他の製品にも対応できると思うので自分なりの遊び方を見つけるのも良いのではないでしょうか。

ハンドパーツに関しても他ではやらない事をやったりしてます。

わかりますか?コインを持った手ですが左右で表情を変えています。
向かって左は発射前、右はコインを押さえた状態にしています。
これ以外にも左右で表情変えハンドパーツがありますよ。これで更に遊びの幅が増えるのです。
もちろん一般的な握り手などは左右共に付属してありますのでご安心を。

今回画像ありませんが目のアートワークなんかも美琴のポイントを捉えつつSK用にアレンジした力作です。かなり可愛くなっております。





とまぁ長々と文章力の無い説明で伝わったか不安ですが「S.K.series御坂美琴」は明日から受注開始予定です。
手に取って頂き少しでも愛情が伝われば幸いです。
受注開始の際はtwitterなどで随時つぶやいていきますのでよろしくお願い致します!



フィオナさんも受注中です。
よろしくお願い致します。
BORDER BREAK フィオナ 風間雷太ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)/WING
¥9,240
Amazon.co.jp
あみあみ
でじたみん 楽天 Yahoo!



*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚


( ・v・)<WING twitterアカウント第一号@viva_Wing

( ^v^)<わたくしあじこのアカウント@wing_ajico


Tumblrやfacebookも、それぞれここでしかみられないことがあるかも…?

( ´v`)<WINGのTumblr
( ゚v゚)<facebookもあります!

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚
鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN
ⓒSEGA