私が顔出しするようになったワケ | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

これまでは
覆面ワイン講師」でした(笑)



福岡のワイン検定講師
ワインスタイル365です


そんな私が
お誕生日を境に
顔出しするようになったワケ


それは…


お客様や生徒さんに
安心していただくためです

キメッ(笑)
{522E9108-A61E-414F-A645-73F8F491709B:01}

私はトマトは
高山さんのミディトマトを買っていますリンゴ
(関係ないけど)



冬になると、みかんは
佐賀の真鍋さんのみかんを買いますオレンジ
(どうでもいいけど)




今や
野菜や果物でも
造り手の顔が見えて、
その人を指定して安心して買う


そんな時代なのです


ワインでも、そうですワイン
造り手が誰なのかが
非常に重要ですひらめき電球


私のブログやHPを見て
通信講座を申込みして下さったり


講演の依頼をして下さったり


ワイン講習を受けに来て下さったり


ワイン検定を受けて下さったり



つまり



みなさん
お金を出して下さっているのです


心から
ありがたい 


そんな
お客様や生徒さんに
顔も見せずにいるのは
失礼です


やっぱり
造り手の顔が見えることは大切で、
顔だけじゃなく
マインドも全て
ありのままを見ていただき



少しでも安心して
いただきたい
と思ったのです



私がもし、買い手側でも
そうだからです。



どんな人が造っているのか
どんな人が教えてくれるのか



とっても
気になりますもん



実は
顔出しするのには
かなり抵抗がありましたが
楽しんでいこう
と思ったら


自撮りも面白く、
盛れた日はちょっと嬉しかったりします
(笑)



でも安心してください
修正は色味ぐらいです(笑)



カラコンもツケマも
マツエクも整形も
してません(笑)



多少、
シミやシワは光で
飛ばしているかもしれません(笑)




あまり作り込み過ぎて
実際お会いしてサギっ‼️
て言われても困りますし(笑)


でも
自撮りって、多少
化けるものですよね(笑)
「ブログ用の自撮り教室」
とかもあるくらいですから



実物がガッカリだったら
ゴメンなさい




「自撮り棒」持ってるの❓
と質問されたこともあります(笑)



持ってません



だから
自撮りしてる時って
いろいろ工夫してて
かなりマヌケです(笑)




プロのカメラマンさんに
撮ってもらうよりも
「今日の私のありのまま」
がいいかなと思いました



別にどうでもいいよ
って方には申し訳ありません



どうでもいい自撮りが
アップされますが
スルーしてくださいね





こんな私でよろしければ


宝石紫ワイン検定
宝石紫お家レッスン
宝石紫出張ワイン講習
宝石紫ワインの講演


などなど承ります


ご用命は
ワインスタイル365
ホームページからメールください