ボージョレ・ヌーヴォが解禁になりましたね!

昔ほどは騒がれなくなったけれど、やっぱりこの時期になると飲みたくなるものです。

というわけで、
今までのレシピでボージョレ・ヌーヴォに合うものをピックアップしてみました。
今回はお肉料理を厳選!

今週末飲む方も多いと思うので是非参考にしてください!




鶏モモ肉の味噌ヨーグルト漬け



ヨーグルト効果でお肉がしっとりやわらか。





しいたけチーズバーグ



ジューシーな肉だねの中にプリプリのしいたけを丸ごとイン!






豚ロースのハーブグリル



下味をつけて焼くだけの簡単レシピ!






バルサミコチキン



バルサミコの酸味でさっぱり。お酢の効果でお肉ほろほろ。






塩豚とお豆のトマト煮込み



おもてなしにも使える煮込みレシピ。





砂肝のコンフィ





日持ちするので常備菜というか常備つまみとして便利!






新ゴボウとセロリの一口メンチカツ




新ゴボウでなく、普通のゴボウが美味しい季節なので普通のゴボウで作ってくださいね♪




ボージョレ・ヌーヴォに合うお肉料理、是非お試しください!




ホームページができました。
「MICHIKO KITCHEN」

インスタグラムもやっています。
インスタグラムリンクへ


よかったら見てみてください!










レシピブログに参加中♪
クリックお願いします♪

ワインリンクで「ワインのつまみ」
レシピ&マリアージュを公開中♪