こんにちは。
毎日、ワインに合うおつまみのレシピをアップしていますが、たくさん溜まってきたので、
これから時々、食材別にまとめた記事をアップしようと思います。

第1弾は春菊!

春菊もまさに今が旬。
スーパーにもお手頃価格で並んでいますよね。
旬の食材は安くておいしい!これ以上のことはありません。

旬の春菊は葉もやわらかくて、生で食べてもおいしいんです。
そんな私も大好きな春菊のレシピをまとめてみました。
好きな順に並べてみましたので、ぜひご覧下さい♪
レシピ名をクリックすると、レシピページに飛びます。



#237 春菊のナムル with パルミジャーノ・レッジャーノ

ビールにも♪




#8 春菊のシーザーサラダ

写真の雰囲気が今と違う。。
家にある材料で簡単にシーザードレッシングができるんですよ♪




#301 ベーコンと春菊のパングラタン

余ったバゲットをおいしく食べられます。




#17 鶏肉のソテー 春菊ジェノベーゼ添え

バジルで作るジェノベーゼならぬ、春菊ジェノベーゼ!




#274 鯵と春菊のマリネ

春菊は光りものと相性がいい。




#1 春菊とベーコンのガーリックオイルサラダ

熱々のオイルをジュワッと♪




#199 サバサンド

鯖でサンドイッチ!?




#224 春菊と鯖の水煮、半熟卵のサラダ

旨みの強い鯖と卵に絡めた春菊は最高です。




#303 春菊を使ったブリのりゅうきゅう

今が旬のブリを大分の郷土料理風に♪




#250 白菜とカリカリベーコン、クリームチーズのサラダ

レシピは白菜とルッコラですが、ルッコラの代わりに春菊を使ってもおいしいですよ!


今が旬の春菊、ぜひお試しください!







レシピブログに参加中♪
クリックお願いします♪

ワインリンクで「ワインのつまみ」
レシピ&マリアージュを公開中♪