祝 上野カエリさん~水遊び~雑誌掲載 | きいたん’s photo blog

きいたん’s photo blog

女性ポートレート中心のフォトブログです。
撮影会で撮影した写真を中心に掲載。


灼熱のとある夏の一日、大撮影会で上野カエリさんの素敵な水着写真を撮影させていただいた時のワンカット

なんとこの写真がフォトテクニックデジタル(2013年11月号)に掲載されました


11月号の74ページ

「水遊び」
選者:松田忠雄先生
回転する水の模様に目がいくか、凝ったカッティングの水着を纏った美しいボディに目がいくか、見る人によって分かれそうですね。(以下略)

フォトテクニックデジタルは今年の2月号,5月号,7月号,10月号にも掲載されましたが、今回の応募も大撮で撮影したものなので全く自信のないものでした。

水しぶきの写真は①水しぶきが顔にかからないようにする、②水しぶきにピントが合わないようにする必要がありますが今回はスプリンクラーの水の模様をいかに印象的するかがポイントでした。シャッタースピードを超スローから高速まで色々試し綺麗に水の模様が出るシャッタースピードを探り、たまたまスローシャッターにしたら水の模様も綺麗で運良くピンも来ていまし、カエリさんの表情も素敵でしたので応募した次第です
今回の掲載もカエリさんのおかげです

いつもあらゆるシチュエーションの撮影に応じてくれて、状況に応じた素敵なポージングに表情、素晴らしい表現力で撮影に応じてくれた上野カエリさんに感謝です
撮影当日は、大変暑い中の撮影でしたが本当にありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです

また、早速お祝いのメッセージやコメントをいただきました
本当にありがとうございました。