知らないことを知るために行動する♪ねぎ尽くしのレッスンへ | 人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

風水、数秘学、レイキ、NLP、手相、魔法の質問、様々な角度から、あなたの未来が輝くお手伝いをさせていただいています

昨日は、「合格スープ」「ねぎをつかったレシピ」に惹かれ、ねぎ尽くしのお料理レッスンに参加しました。

アジューダ啓子さん主催のグランマあきこさんのレッスン
東京でされている先生のレッスンが、広島で受けられるのは、本当に有り難いこと!

簡単にいりこだしが取れる方法や、いりこのはらわたをみんなで取って、フライパンで炒ってて、お持ち帰り用に~
生で食べるより、炒ったものは、香ばしくて、カリカリ美味しい!

瀬戸内は、やはり、いりこだし!
昔から、お味噌汁やお雑煮の出汁も、いりこで、大晦日の夜は、ストーブの上で、元日のお雑煮のお出汁の香りが~
懐かしい~
今は、もっぱら、手軽な、だしパックですが・・・(これも本格的においしいのです!)

妊娠中には、頭とはらわた、骨を取ったいりこを、おやつ代わりに食べていました。

白ねぎは、大好きだけど、お鍋をするときに買って、あと、なかなか使い切るのに時間がかかる~
2本、3本買っても持てあますのが現状・・・

レッスンでは、ねぎをひたすら切る!!

私が切ったねぎは、真ん中に、ハートの模様が♡

「さすが、やっぱり、誕生日だからね~」と、皆さんに言っていただいたり、
ねぎソースを挟んだ ブルーミン オニオンブレッドも、お誕生日特典で、
バターやチーズを、たくさん勧めてもらったり~

レッスン中にも試食し、1個は、アルミホイルにくるんだまま、お持ち帰り~

今日のお昼に食べることを楽しみにしていたんです!
午前中のお客さまとのセッションが終わって、オーブントースターで温め、一人でランチ~
バターも、チーズも、たっぷり入れたので、とろ~り美味しい!!






黄色い花ご案内黄色い花
 
・風水講座「心と身体が癒されるお部屋作り」
1月26日(木)10時~12時

参加費 5,000円(飲み物付き)
定員     4名  残席1名さま
心身と家の繋がりの話をさせていただきます。
お一人ずつ、どんなエネルギーが入ってくる家か、それはどこでとどまるか、家のテーマカラーは、何色か、お伝えします。
家の図面をお持ちください。
くぐり門珈琲店(東広島市西条本町)にて
 
詳細はこちら~
http://windwaterolive.wixsite.com/mirai/blank-5
 
 
・未来開運講座「2017年の話とマインドマップ作り」
2月3日(金)10時~12時
参加費 4,000円
東広島芸術文化ホール くらら 研修室(209)にて
 定員15名 残席1名さま

 
詳細、お申し込みはこちらから~
http://ameblo.jp/wind-water-olive/entry-12224736406.html
 
 
・未来開運講座「楽に生きる20のコツ」
2月7日(火)14時~16時

参加費  4000円(ケーキセット付き)
定員      5名さま
リーガロイヤルホテル広島(広島市中区基町)
オールデイダイニング ルオーレにて
 
昨年、11月に東広島開催時の様子はこちら~
命の大切さと生きてることの有難さが伝わったことが嬉しい♪
 
お申し込みは、こちらから~https://mailform.mface.jp/frms/windwaterolive/kt1rioqebw1x
 
・未来開運お茶会
3月17日(金)10時~11時30分

参加費 3,000円(飲み物付き)
くぐり門珈琲店(東広島市西条本町)にて
詳細はこちら~
http://windwaterolive.wixsite.com/mirai/blank-9 
 
 
好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ広島
5月21日(日)
喫茶さえき(広島市中区)にて
ショートセミナー、簡単セッション出展します。
 
 
フェイスブック ページは こちら
 https://www.facebook.com/windwaterolive/?ref=aymt_homepage_panel
 
ホームページは こちら
http://windwaterolive.wixsite.com/mirai