uvex boss raceインプレッション | マリンの風に、諏訪の風に揺られて

マリンの風に、諏訪の風に揺られて

諏訪地方在住のMTB乗りが友人達とおこなったサイクリングを書いたり
ファンであるロッテの愚痴を書いたりします
諏訪地方はいいところですがやはりなんか記事少ない気もしますし
取りあえずいろいろ写真撮って貼ってきます
リクエストあれば頑張って撮ってきますよ

今自分が使ってますuvex boss race日本だと扱い少ないですね~

そのうえネット上でもぜ~んぜん紹介がない
このメットかなり使いやすくていいのになあ

ってことでインプレッションです
物はこちら
uvex boss raceのwhite-orange


ひじょーに取扱いが少ない商品です
まずUvexの名前が自転車と結びつかない
ヘルメットと結びつかないでしょうからねえ

自転車乗ってる方でUvex知られている方は大抵サングラスでしょうし
それ以外の方は知ってないんじゃないかなあ
実は自分も知ってませんでした

この会社はドイツのメーカーでサングラスとかを作っている会社です
あんまり見ない名前で大抵の雑誌のメット特集でもスルーです
ツールドフランスに2チームも提供したチームが出てたりと
プロレベルでは使われているみたいですがね

そのUvexのヘルメットの中で一番お手頃なものがこのuvex boss race
特徴はサイズの調整が楽なこと

詳しくは公式のを見ていただきたいが要するに三方向の調節を簡単に可能なんです
片手で調節ができるしぴったり合わしやすい

軽いし色が鮮やかでかっこよくデザイン面もいい
うんかなりいけます
いけてますよこいつはね

問題点は、まず扱いが少ない
それこそwiggleとか使わなければいけないかなあ
もう一つは縦の調整は少し力を入れなければいけなくて
ちょっとやりずらいかなあって面ですね

ただ本当に使いやすいのは確か
いいもんだと思います



一応Ysロードさんとかには扱いがあるらしい? ただあんまり多くはないんじゃないかなあ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村