10周年USJ探険その7:スパナチュからミュシャまでおしゃれカフェへ | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

USJつづき。


『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』に乗ったのですが、

あわただしくて写真撮影なし(^^;)

 

パーク内を走るジェットコースターで、

 

耳元で鳴る音楽を選べるのが売りですが、

エミネムにしようと思ってたのに、

あれよあれよというまに出発し、

結局ベッキーの10周年記念ソングがかかってました。

 

いいけどね、楽しかったから(笑)

 

 

その後、休憩で入ったお店。

 

 



へっぽこハンター日記-NEC_1589.jpg

 

 

素敵な車が停められたメルズ・ドライブインというダイナー。

 

『スーパーナチュラル』に出てそう!

 

ハンバーガー食べるやつと、シャカシャカサラダ食べるやつのふたり連れを演じる算段をしたりして

 

(=⌒▽⌒=)

 



へっぽこハンター日記-NEC_1588.jpg

 

この車もかっこよかった~!

 

 

 

昼ごはんを食べたスタジオ・スターズ・レストランには、

 

 

 

映画に関する壁画がありました。

スピルバーグ先生!!

 


へっぽこハンター日記-NEC_1606.jpg

 

 

 

前回行って気に入った、

 

 

ビバリーヒルズ・ブランジェリーは手ごろなお値段のベーカリーカフェなんですが、

建物も内装もアールヌーヴォふう。

 

 

へっぽこハンター日記-NEC_1596.jpg

 

 

 

 

 

ムーランルージュの風車小屋ふう外観。

 

 

 

 

 


へっぽこハンター日記-NEC_1604.jpg

 

 

 

ステンドガラスのカフェの模様もきれいですね。

 

 


へっぽこハンター日記-NEC_1605.jpg

 

 

中にはミュシャのポスターがずらっと並び、

 

有名なブロンズ像『ラ・ナチュール』のレプリカもあり、

隣のショップとの境にあるウミロフ・ミラーっぽい枠もすばらしい!

のですが・・・

人が多くて撮影できず・・・

残念!!

 

なんでアメリカのテーマパークにミュシャ?と思うかもしれませんが、

 

ミュシャはアメリカに渡って活動していた時期があるんです~。

 

 

次は、シュレックと街角編!