ご無沙汰いたしておりましたm(_ _ )m 奈良旅行1日目 | freely ~フリーリー~

freely ~フリーリー~

Natural Self ~自然体で~ ありのままで、自分らしく。。。

こんばんは、なんだかスゴくご無沙汰していたような感覚です(^_^;)



ご心配をおかけしてすみませんでしたm(u_u)m
まだ咳は出ていますが、なんとか元気を取り戻しつつありますo(^-^)o
まぁ、食欲はありますから大丈夫っしょ(`∀´)



本当にありがとうございましたm(_ _ )m



※今回の奈良旅行を記そうと思います。
 記録的なところもあるので、長くなります。
 暇だし読んでみようかな・・・と思われたらお付き合いくださると嬉しいですm(_ _ )m



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



さて、先の記事にも書きましたが、今回、体調を気にせず奈良に行ったことが、私にとって良かったようです(^-^)
と言うのは、昨日の帰宅時に分かったことなのですが・・・



実は出発する前の日、『ハイヤーセルフ・リーディング』をしました。
とにかく奈良に行くのに対して、何かメッセージを頂ければ・・・と思い、カードリーディングしてみました。



結果は・・・
【旅に出かけましょう。日常から離れ、あなたの心と身体を解放してください。旅先で、すばらしい出来事や心躍るような体験が、あなたを待ち受けています。大自然豊かな土地やパワー・スポットと呼ばれる聖地では、あなたの人生を大きく変えるような、深い気づきや天の啓示を受け取るでしょう。】
と言うものでした。



なんだか背中を押してもらったような気分でしたp(^-^)q



とは言え、お天気が気になり何度も予報を確認するものの、やっぱし出発日は天候が思わしくなく。



当初の予定では、初日に『平城宮跡』に行き、朱雀門から歩いて大極殿まで行き、平城宮跡資料館を見て回る。と言うものでしたが、2日目にしようか・・・なんて話も出ていました。



でもいざ朝になってみたら雨は上がり空は明るくなってきて、家を出て5分も走ったら青空が見えて来たので、予定通り『平城宮跡』に行くことにしました。



自宅を出たのは朝8時過ぎ。



一路、いつもお水を汲む瑞巌寺へ(σ・∀・)σオイ!
はい、お水を汲んで持って行きました(^▽^;)



無事に汲み終わり、さぁ~本格的に奈良に出発です!



まずは、『平城宮跡』の近くにあるイトーヨーカドーへ。



え?なぜって、駐車場代を浮かすためです(^o^;)セコッ



まぁね、買い物もしたしお昼も食べたので、まったく止めっぱなしという事でもないのですが・・・σ(^_^;)イイワケシテルヨ・・・



でね、これがどういう訳か、お昼を食べて外に出たら・・・
雨と風が凄いことになってる( ̄□ ̄;)!!



一応想定内だったので、傘は持ってました。
気を取り直し、傘をさして『平城宮跡』に向かいました。



が、これまたイトーヨーカドーを出たときはまだそんなに酷い降りでもなかったのに、『平城宮跡』に向かうにつれ、雨と風が酷くなって傘がお猪口になるなる(>_<)



ワーワー言いながら朱雀門前に到着。
$freely ~フリーリー~-SN3J0881.jpg



人気のない門前・・・
freely ~フリーリー~-SN3J0882.jpg

freely ~フリーリー~-SN3J08830001.jpg
本当に人がいない・・・



取りあえず朱雀門の中へ入っていきました。



警備員の方と、ボランティアで案内をされてる方がいらっしゃいました。



で、そのボランティアの方に少しお話を聞くことが出来たのですが、今回の1300年祭に、350万人の方がいらしたそうです。スゴい・・・( ̄□ ̄;)
$freely ~フリーリー~-SN3J0885.jpg



しばらく、止みそうもない雨をしのぎぼ~~~っと見ていたのですが、行かれた方はご存知かと思いますが途中に踏切があります。



そこの踏み切り、結構遮断機が下りっぱなしになっているようなんですよね( ̄ー ̄;



で、画像からも分かるように、向こうが霞んでいる・・・



結局、諦めてまたイトーヨーカドーに引き返しました。
$freely ~フリーリー~-SN3J0886.jpg



このあと、夫の行きたい場所へ移動。



移動中に雨が上がり始め、目的地に着いたら雨が上がっちゃいました。
おまけに晴れ間まで見えちゃって・・・
どういうこと!!ヽ(`Д´)ノ



でもね、たぶんね、今回は行かなくて良いよ!と言うことだったのかなぁ・・・なんて思いました。



夫が行きたかった場所で少し買い物をして、ホテルに向かいました。



今回宿泊したホテルは、奈良駅前にある『ホテル日航奈良』です。



車を地下駐車場に止めて、チェックイン。



ロビーには大きいツリーが飾られてました。
freely ~フリーリー~-SN3J08880001.jpg

freely ~フリーリー~-SN3J0889.jpg

$freely ~フリーリー~-SN3J0890.jpg
トナカイのオブジェもありました(^∇^)
ホント、クリスマスですね~



部屋に入って荷物を置いて、また出かけました。



もうこの時には雨雲もなく、太陽が出てきてましたよ(^。^;)



夫が行きたかった高速餅つきで有名な『中谷堂』に行き、つき立ての草餅を食べましたが美味しかった~~~(⌒¬⌒*)


そのあと、おばぁちゃんが一人で切り盛りすると言う団子屋さんに行ったのですが、お店が閉まってました。
残念(ノ_・。)



そのあと、居酒屋で夕食を予定にしていたので目的地のお店に移動。



が、歩けど歩けど行き着かない・・・(・_・;)



しょうがないので奈良駅前の居酒屋に入りました。



もうね、お昼から歩きっぱなしで足がしんどいのと、寒くなってきたので『なる』と言う居酒屋に入りました。



私はお酒を呑まなかったのですが、夫は濁りを呑みました。
なんでも美味しかったらしいです。



このあとホテルに戻り、娘と大浴場へ行き、ゆったりと手足を伸ばして翌日に備えました。


・・・つづく


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



長々と書き連ねた文章を、最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _ )m
感謝ですm(u_u)m