タクシーが捕まらない。景気回復?? | 社長歴36年 元ベンチャー企業社長の言葉

社長歴36年 元ベンチャー企業社長の言葉

経営歴36年。波乱万丈、成功と裏切り、でも人生は素晴らしい

昨晩お客様何名らと夜遅くまで今後の件含め会食していたのですが、


その後電車もないのでタクシーに乗ろうと思い乗り場を見ると、久しぶりに


40名以上が並んでいます。これはまずいと、捕まりそうな裏道にも歩いて


行くのですが、私以外にも同じことを考えウロウロしている人が沢山いて


結局40分ほどかかりやっと1台捕まりました。



運転手さんに聞くと


「今日は凄いですね。今同じグループで空車両ゼロです。明日はもっと


台数足りないですよ」


との事で景気回復?と聞いてみると



「いやー火、水は悲惨でした。今週暇だったら日本終わりですよ!」


との話を聞くと、景気云々と言うより天候の影響が大きくなってきている感じ


だと運転手さんは話していました。



ところで銀行の方や帝国データーの方に聞くと、確実に倒産件数は激減


しているそうです。また、業種にもよりますが、いい業界は確実に良くなって


いて景気回復は実感しているそうです。我々業界でも物流業界は皆誰もが


仕事は沢山あるのだが、受けたくても人がいなくて困っていると嘆いている


との事でした。



いよいよ4月ですが、私は消費税の影響は少なく景気回復のまま進ので


ないかと予想しています。



特に物流人材業界は、久々バブル的に伸びているような気がします。


継続して波に乗りたいものです。