あきらめない気持ち | 社長歴36年 元ベンチャー企業社長の言葉

社長歴36年 元ベンチャー企業社長の言葉

経営歴36年。波乱万丈、成功と裏切り、でも人生は素晴らしい

今日10日当社にとって大事な契約が結ばれました。


詳しくは書けませんが、今後飛躍するための大事な武器に


なる内容であります。



この武器を手にすることができたのは、



絶対にあきらめない!



と思う強い気持ちであると思います。



私は相当な強運ですが、それは何事も絶対にあきらめない気持ちと


行動力があるからだと思います。



基本的に私はマイナス思考であると思います。もの凄く心配性で不安


で100%大丈夫な事でも確定まで常に最悪の事を考えてます。


もう一方でプラス思考の気持ちも強く悩んで眠れないような事もなく


最悪の時はこうしようと開き直る気持ちの整理もできているところでも


あります。



逃げる事は簡単ですが、最後まであきらめずに考え行動する努力さえ


していれば運を呼び寄せ道は開けるのでないでしょうか。



社員にも強く言いたいのは、大きく物事を考え嘘でもいいから大きな事


を発言し前に突き進んで欲しいですね。



あきらめない気持ちこそ今の日本人にとって大事な言葉でないでしょうか。