メルクストーリア♯42 | Wimpのゲーム日誌

Wimpのゲーム日誌

メルクストーリア祝3周年!
私もだいぶ歳をとりました…
仕事も変わり、昔のように毎日PCをつけたりしなくなり
もっぱらスマートフォンアプリに明け暮れてます←
いくつになってもゲームが好きでいいじゃないか!
そんなうぃんぷのメルストエンジョイブログ。


こんにちは!

ちょっと日が開いてしまいました・・・

メルスト内ではあっという間に2周年記念がはじまりましたね!

私が始めたのがもう2年くらい前だなんて。。
なんか実感ないですね・・・

年取るにつれて月日の流れの速さが身に沁みますorz

いつまでも若くいたいものですね。

(逆にはやくかわいいお年寄りになってもいいかもしれない。)

さて、先月のはなしですが
レイドでしたね(∩´∀`)∩

レイドは自分の好きな時間に討伐できるのでギルバトみたに時間に縛られないのですが
いかんせん、作業ゲーになりますよね( ノД`)


今回のレイドのフロズニアさんです

{85C751A5-ED52-4665-A4D7-434AB1B8EEA0:01}

フェンリクに似てる!
とか思ってたのですが色合いが全然違いましたw
そしてフロズニアさんのほうがかわいいですね(*ノωノ)


スキルはアクアイクリーズ
イクリーズ系は出現するすべてのユニットとモンスターの対属性補正を十数パーセント上昇させる効果があります
重ね掛け不可
他のイクルーズ系スキルの発動で効果は上書きだそうで…

ソウルやブレイクはユニットにかかる補正
イクリーズ、フィブルは場にかかる補正
ということでいいんだと思います…

うー
難しいですね(´;ω;`)

水イクリーズなら
ユニットの水%と
敵モンスターの水%があがり
ユニットもモンスターも水属性に与えるダメージが上がる。
ということです。
ちなみにこれは場にかかっているので救援に来たユニット全部に効果があります。

モンスターにもかかっているので
水属性のユニットの被ダメが上がることもお忘れなく。。。






というわけで私のレイドPTです(`・ω・´)

今回はベルセルクルーンを付けてみました!
{ED3EEDC4-7C00-4F13-9AC0-DE4EB727FDB1:01}

ベルセルクルーンは残りHPに対して攻撃力アップするルーンです

なので出撃時、前衛を下げて後衛のHPを削りタイミングをみて

前衛と入れ替えます!



ベルセルクルーンの効果なしだと3000万

効果ありだと5000万はダメージ出せました!


パーティでこぼこで、BCへたくそな自分でさえこれくらい数字があがるので

気になる方は試してみてもいいかとおもいます(`・ω・´)



今回のレイドは自発81くらいでおわってしまいましたが

他者のボスをなぐってたので☆5レタピは1枚回収できました!

☆3、☆4は5枚たまったので交換します(∩´∀`)∩

{DF7DAA38-2BFB-48EF-ACEF-21B0C7D43184:01}



まずは☆3
個人的にアーデ様かレイトス君がほしいところ・・・

{86617E00-8368-4494-A03E-DA48961432F8:01}


じゃじゃーん!
アントニア君でした。

この子よく来る(..)

{7D0CFC8E-429A-430B-9C74-7DDCD0BE119E:01}


続いて☆4
持ってない子なら・・・なんでもこいこい!!!

{89D656B1-D2EF-4FA9-9342-27BD7A21DB5F:01}


じゃじゃーん!

{08E445EC-7140-42FC-8182-3E5B5A35E59C:01}

エルフェッロ氏・・・
この人発音わからんしそして持ってるw orz

でもエルフェッロ氏の絵は結構好きだったりします(n*´ω`*n)w

今回のレタピは全部かぶりだったということで
チャンチャン☆


(´・ω・`)



というわけであっという間に2周年記念スカウトフェスが始まりました!
{C7B9F462-9DB7-4D59-8EEC-542CC824B350:01}


確率はこんな感じ。


{78F83AAE-431C-4044-BF84-DDDA9E711F44:01}


フェス無しで☆5の確率1%
フェスの時で1.25%
今回は1.56%といつもより上がってます!

メルストにリセマラの意味はあるんだろうか・・・
とか思ったりしするのですがするなら今ですね!!


私はダイヤ増量中もあって少しだけ課金しちゃいました(n*´ω`*n)w

結果は次にはりますね!
今回はこの辺で…


おわり。