Wimpのゲーム日誌

メルクストーリア祝3周年!
私もだいぶ歳をとりました…
仕事も変わり、昔のように毎日PCをつけたりしなくなり
もっぱらスマートフォンアプリに明け暮れてます←
いくつになってもゲームが好きでいいじゃないか!
そんなうぃんぷのメルストエンジョイブログ。


テーマ:

こんばんは!
夜遅くですが更新してみます☆


久しぶりに音楽を聴きながら投稿してますw
今更ながらスマホって便利だなぁと実感…

パソコンとほとんど同じことができちゃうもんねw
学生のときだったらMDデッキで音楽かけて
パソコンでメイプルやったりブログ書いたりでしたね。
時たまにニコニコとかYouTube裏でかけたりもしてたけどどうしてもPCの頑張ってる音が気になって仕方なかったのを思い出します。


さてさて、メルストでは
広場機能が拡張されましたね!
うまくスクショできなかったけど
タップするとダメージ受けた時のように仰け反りますw
あとあとスクショ見てもらえばわかるだろうけど
背景が自由に変更できるようになりましたw
{BCC73ADB-DFA4-4A5A-8BBD-FDD76E937552}
いつも気になってたけどクエストに必死だったり放置だったりでなかなかしっかり見れなかったクエスト背景がこんなところでゆっくり見られるようになって私は大満足ですw
いつもならユニットアイコンで隠れちゃうようなとこも全部写ってるのでさらに良いですよねw








ででで、!

ついにやってきました!

☆4進化イベント!!!

すごいよこのメルストさん!
さすがはハピエレさんのお兄SUNだ!
(※言いたかっただけ)
{4C4AC379-22D5-4CAE-B2B8-EEDB79E718C4}

ホーム画面にバーナーが出てるんだけど
そこからイベントページにすすんで
推しを選んでクエストを回るだけの簡単なお仕事です(`・ω・´)ゞ

全体の投稿のランキングがみえるのは
すごくいいですよね♪

私的にもっとイベントユニット(ごんすけとか)上がってくるのかなっと思ってたんですが案外そうでもなさそうな様子w
{05A77155-7AB7-4BD6-B8AF-BBC954407819}

ルチアーノ不憫兄さんにはぜひ☆4になってほしいと思うけど、そうなっちゃうとお鍋とおたまがつけられないのが悲しいですねpq


いろんな子にどれだけでも応援できるみたいですねw
{7B311559-C42F-4947-AC59-768C3545AE06}
とりあえず私はよいちとずっと欲しかったミリエルちゃんを応援中w
メザキュンとかナイトくんも応援したいなーw



そんなそんな応援イベント
月曜の14時59分までのようですw
頑張って回るぞー!
(ちょうどゴルクエだし、ドロアップだし♪)






今日はこんなところで、

おわり。


AD
いいね!した人

テーマ:

お久しぶりです!

ほんとはもっと早く投稿したかったんだよ!
(気持ちは)


( ´ ▽ ` )



さてさて
今回はBluetoothキーボードをてにいれたので
試しうちにです(`・ω・´)ゞ

変換おかしいところあるかもですが
よろしくお願いします




というわけで、踏破終わりましたねpq

本当はもっとタイムリーにほうこくしたかったんですが明日、明日ーとか思ってたらあっという間に踏破終わっちゃってて(笑)


いちおう、スラッシュロードで使ったパーティお晒し(`・ω・´)ゞ

5〜10
女の子だけですな(*'ω'*)
{1A63D168-CDE5-4359-9CDE-AFB356358F98}

アナーヒトさんにゴルド貢いでないのバレるww
でもでも頑張って15覚醒にはしたのですぞ!

{DCB5B758-DC4F-4ECD-B3C8-1FCE13177283}




11~15
{A506911D-4B48-41FE-B096-6CFE777564A3}

おうふ。
ユニットじゃなくてしーどがめんになっとるね(´ω`;)
{991593EC-CBF3-4130-A4FC-4A2FE474C1A7}
メルスト幼い子多いけどそれでも15歳はちょっと苦しかったです。



16~20
{D0BFF6A3-0CF2-489F-8B70-8E3B54CA99AF}

ロワローゼン、初スタメンッ!
{BE745BEF-1080-4F3C-835D-79DC14029691}

覚醒数が全然ないのでSPきつくて苦しかったですがロワローゼンの見せ場…お水ラッパで、頑張りました(`・ω・´)ゞ
{D87B739A-E652-45E7-91C7-A9EF530452F7}

速い、速いぞ!ロワローゼン!!!
あんまり安定しなかったんですがドッジルーンつけると少しましになりましたね。
運要素になるけど緑のエフェクトのでやすさは圧倒的でした(*ノ∀ノ)



ラスト25~30
{9CC18019-9798-4861-A966-EBB47031C6BD}

{5E1103C5-DDED-49C2-BD18-7D8365957A30}

ルーン枠見てもらえばお分かりでしょうが覚醒数が全然たひないのですpq

パーティは作って何度か挑戦したのですが、SPも火力も足りず。お水も飲み過ぎちゃう気がして…25で断念しましたpq
リフリス君とモクレン様がいてくれればっっ!!




というわけでとりあえず今回はこの辺りで…

なんと言っていいのかわからないけど、
初のBluetoothキーボード。
入力はスムーズでした!
でもでもなんだか変換?というかなんというか。
前の文字が残ってて変な感じ(´ω`;)
キーボードが悪いのか、今日はアプリからの投稿だからアプリが悪いのか。



とまー
こんなところで!

おわり。

AD
いいね!した人

テーマ:

 

こんばんは!

寒い日が続きますね('_')

何より乾燥するのが最近ものすごくネックです(ノД`)・゜・。

カサカサしてるしかゆいし…

 

昔は気にならなかったのに

いろんなところで年取ったなーとか

感じちゃいますね(´Д⊂ヽ

 

 

さてさて、

メルストではついにフィーリアちゃんが

☆2→☆3→☆4へと進化を遂げました!

風タイプなのに闇っぽい!!

でもってクーペルクーペとご一緒で今回のメインストーリの

最後を思い起こさせるイラストですね(*ノωノ)w

メインストーリーはいつも更新が待ち遠しいとこで終わりますねー

次は3か月後…

 

 

ロードトゥグローリーでモンスタ1ーロトリーもらったので

モンスターをお引替え(`・ω・´)!

したらしたら、夕方背景だったので「☆4か・く・て・い!!」

とかおもって勢いよくタップしたらーー

 

 

ユニルスさんでした(´・ω・`)

 

そうか。

ユニルスカ。

まぁ、ルーイ君またでてきたし!

持ってるけどきっとストーリに再登場ってことで

気を聞かせて会いに来てくれたんだね!

ありがとう、ありがとう\宣/

 

 

 

さてさて、

先週末は楽しい楽しい降臨イベントでしたね!

1日目はルームがご一緒の方と同盟させていただいて

楽しく討伐させていただきました(*´▽`*)

会話があるとやっぱり楽しいですね!

思った以上に討伐数も稼げてかなりもりあがりました!

2日目は、私の勝手なギルド方針で同盟は1日だけって

思ってるのでフリーで全然知らない方々とご一緒させて

いただきました!1日目ほど討伐はできなかったですが

結構ご協力いただけて楽しくゲームできましたね(*ノωノ)w

 

私としたことがボスのスクショを取り忘れるという…

ままw今回のボスはもぐらっぽいなーと

かってにおもってましたw

 

降臨モンスターは部位数によって

角が光るようになってるんですが前は頭からしっぽにかけて

角やとげが光ってたんだけど

最近の降臨はみんな頭に角があるので部位数がすぐわかって

楽ちんですねw

 

ででで、

今回つかったパーティは

1日目、武器種特攻 魔

だったので魔法使いパーティで挑みました(`・ω・´)

シードは

スタブ2ブレイク2エクステンドタイムズ1

この表示だと私がアルシオンさんに

ゴルド貢いでないのばれちゃいますがww

ボスのレベルが上がると広範囲攻撃で後衛がドンドン落ちていくので

どうしたらいいかなーと相談したところ

ヒールドーテとガッツをMAXにしないで

ダメージ食らったら回復していくという手段(`・ω・´)

結構うまくいきました!

どれくらいかって聞かれるとボスの広範囲攻撃によって

数字が変わるので何ともですがとりあえず後衛は落ちにくくなりました♪

1日目は皆さんのご協力もありたくさん討伐できました!

 

 

 

 

でで、2日目!

武器種特攻 弓 

お得意な?弓パでございます(*ノωノ)

2日目は朝、ギルメンがシード編成を教わってるのを私も参考にさせてもらい

チャレンジ!

弓ソウル1ブレイク1アサルツ1アサルト1エクステンドタイム1

パライズアサルツは1ウェーブに2回、敵を麻痺させる

パライズアサルトは1ウェーブに1回、敵を麻痺させる。

ご教授いただいた内容だと

広範囲攻撃中に麻痺を全部撃つ!

麻痺は全部加算されるので(私の手持ちだとトータル29秒)

その間広範囲の効果は持続するので

ダメージがアップしたままたくさん叩ける

でもってエグザントルーンが決まれば即癒し(`・ω・´)キリ!

あとあと、後衛にベルセルクもつんじゃえば

広範囲攻撃でダメージ受けて

麻痺つけるとさらにダメージ!

アーチェルーンのクリティカルでさらにアップ!

 

ということで、、、、

カンストでました(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも結構な頻度で出せるという!!!

麻痺すごい!!エグザントすごい!!!

エグザントでカンストでると時短にもなるし

いつもなら出せないような数字だから楽しいですね!

メルスト大好きですがシードやルーンについては

エンジョイ勢すぎてついていけないと子だらけなので

こういう発見(教えてもらったんだけどw)だったりは

ものすごく楽しいです(∩´∀`)∩

 

2ヶ月後の降臨がまた楽しみ(/ω\)w

 

ということで

降臨のご報告☆

でしたw

おわり。(´ぅω・`)ネムイ

 

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。