Wimpのゲーム日誌

メルクストーリア祝2周年!

私もだいぶ歳をとりました…
昔のように毎日PCをつけたりしなくなり
もっぱらスマートフォンアプリに明け暮れてます←

いくつになってもゲームが好きでいいじゃないか!

そんなうぃんぷのメルストエンジョイブログ。


テーマ:


こんばんは!


最近寒いですね…

暖かくして寝ないとと思いながら半袖で寝てたりします。

朝起きて腕だけ寒くて後悔orz


長袖って寝苦しいよネッ☆



先日メルストのイラストコンテストがありましたね!

私もメルスト愛を表現すべく投稿!したかったんですが

間に合いませんでした。


まぁ投稿したところでってくらいの画力なんですがねw

顔しか書けないからね、左向きの。


私的に瞳を開いてるブランカちゃんを書いてみたかったです!

いちゃらぶしてるシキ&ミレアでも可




さて、そんなことはさておき本題です!


デトレフ君進化しましたね!!

ずっと前に15覚醒してて進化開放する日を夢見ていました(*´▽`*)


デトレフ君



デトレフ君進化1




バァーン!


デトレフ君進化2

なんか男の娘ッぽくなってないかいw

デトレフ君は某MMORPGアニメのNPCキャラににてると

私の中で絶賛していたのですが

進化しちゃうとちょっと違って見えますねw









ボルキロネッラドロップしたので乗せときます!

ボルキロネッラ


大型だったのですが規格外まで成長させました!

でもってスキル名パッと見「あ、麻痺ねww」

とかおもってたのですが…


ボルキロネッラさん

パライズアサルト

ではなく

パライズアサルツ

でした(゚Д゚;)


まさかの新スキル!?

何が違うかといいますと


1waveで1発しか打てない麻痺が

アサルツだと2発撃てます☆


そのかわりかわからないですが

効果時間は7秒でしたw


でもパライズアサルトとは別物なので

併用してつかえるそうですね!


ボルキロネッラとペタを連れていけば

戦闘で3度敵を麻痺にして足止めできるということみたいですw


まだ自分で試したことないので何とも言えないですがw

(だって麻痺とか使うタイミングないし…)

それでも今まで麻痺は1発しか打てないから

という理由であんまり使えなかったですが

アサルツになればいろんなとこで使える可能性がありますね(∩´∀`)∩


7秒でも2回も止められるのはでかい!!


と私の中の何かが申しております('ω')


まだほかの2体は回収できてないので

新スキルだったらいいなぁと思いながら周回したいなとおもいます(`・ω・´)

(ググれば一瞬でわかるんだけどネw)









さて、作業ゲーと化す踏破型ミニイベがやってきましたね!

昔に比べて各級集会が20で済むようになって

楽になりました(*´▽`*)


昔は50ダッタヨネ…あれ。30だっけ?


自然回復のAPを計算しながら無駄にならないように周回したのはいい思い出です…

今となっては貯蓄してるお水飲めばいいやとかになってますが


毎回ですが今回も特級17週目くらいから鬼畜に思えてきますね・・

今回初回復モンスターが導入されてます!

名前をフリルドル!スクショ無いのであれですが

やってる人しかこのブログ見てないと思ってます。ので

緑のエリマキっぽいやつです

ドロップはしないそうで残念ですよねorz


前みたいにスキルは後日開放でモンスターだけドロップしてくれるようにしてくれればいいのになーとか

思ったりしましたw


モンスターを回復するだけなのでザックザック倒していけるうちは

人畜無害なんですが…周回が上がるにつれて

倒しにくくなって、どんどん重なって…

ダメージ<回復量

え、ナニコレ?みたいな形ができあがってしまいます( ノД`)


ソーサリールーンつけてれば押し出しで無理やりゴールなんかもできますが

中級と特級では制限時間がついてるのでなかなか厳しい人もいるんじゃないかなっと思います(-_-;)


私の場合、特級の17週目で詰まってきて…

自分でいろいろ考えパーティを組んでたのですが

いまいちうまくクリアできずにいて

ロビーに頼りました(*ノωノ)w


スクショは踏破用スタブパです

2016.1踏破スタブパ


ユニットは見てのとおりでシードは

リフティとフリルドル対策に火風ブレイク

混合魔法使いパーティなのでスタブソウル

魔法使いたちにはスピリッツライズ

です


ちなみにスピリットライズのおすすめは

ヤンシェイメイ!

規格外でガッツが4ずつあがるので♪

あとコスパでいうならダニエル君

待機時間は長いのですがコストが550と低燃費ですw


あと魔法使いさんたちにはソーサリールーン

モクレン様にはガッツルーン

です


このパーティに変えてから見張ってないとクリアもままならない

というかクリアできなかったのに

シードを使うタイミングだけ見計らっとけば

サクッとクリアできちゃいました・・・


踏破型はどうしてもSPが足りなくなってしまうので

ビクトリーを重ねてクリアするスタイルをずっととってたんですが

ユニットがある程度覚醒していたり

同郷ボーナスやギルドの施設であるていど初期SPが獲得できるのであれば

ビクトリー重ねなくても大丈夫だということが

今更判明しました(+_+)w



改めてメルストの奥深さを感じましたね(´・ω・`)


時間のかかる特級からいつも周回を始めるので

実は初級、上級の周回がのこってたりしますw


イベントは明日17日までなのでそれまでにまわらないと!(使命感)



今回はこのあたりで終わりにしたいと思います!


おわり。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

うぃんぷさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「メルスト」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。