寄り道して帰ってきた |  ANT☆LES



いやー

ぴろんさんにブログ見られてたか・・ 油断してたのでビビった・・

つか、アニメのグダグダ記事とか見られてたのかぁ。(恥)


えー

今日の筑波山です。

海軍の飛行機乗りなら忘れえぬ山でしょうね





今日、真壁へ行った帰りに寄り道してきました。



いきなりですが。



零戦21型ですな。

これは原寸大模型です。



ハリボテ感は否めず。

でも一生懸命作ってあるよ。



寄り道先はここです。


予科練平和記念館

http://www.yokaren-heiwa.jp/


初めて行ってきました。


出身者の多くが特攻作戦にも参加した事もあり

桜花、震洋、回天などの説明展示もありました。



記念館でナゼかコレを購入・・




Ⅳ号Dですな。

車体前面装甲部分の描写が正確ですな。

機銃とクラッぺの部分がオフセットになってる。

さすが茨城、こういうの売ってほしいよね。

つか、650円って安くね?

キャラクター商品の常識を覆してるよ?

原価いくらなのコレ?

今どきはサカシイのばっかだけど、これはエライと思うよ。

やるなぁ、ガルパン。





館内、土門拳の写真がいっぱいあったー

こないだ植田正治写真美術館で土門拳の名を見たばかり。

何だかなー