ANT☆LES

  根岸湾ポタリング倶楽部
    最近は日々の事も書いてます


     


NEW !
テーマ:
 
 
今日は何かしました。
 
 
これ見て 「あっ」 と思うのは SS さんくらいかな。
 
 
軽じゃないアトレーです。
タルトのシールでベタベタになってん。
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
 
 
今日は南下しました。
 
 
先週、ママチャリに煽られた息子に 「も少し速く走っていいよ」 とアドバイス。
いや、あん時は信号待ちしてた歩行者が居たから無理せず進まなかったらしいが
そん時に後ろの姉ちゃんにジリジリ鳴らされたらしい。無理して強行突破よりも
煽られるくらいで丁度ええわい。
通常走行時も極めてスローなので上記のアドバイスとした。
危なっかしい運転するより、よっぽど安心・安全なので、それを阻害しないように
言ってやったつもりである。
息子は今までミニベロだったので、ランドナーが秘めてるスピードの体験はこれからだ。
そんなモノは乗ってるうちに序々に開放されるであろうから、安全運転励行の気持ちを
忘れないようにして欲しいワケだ。
 
 
グルグルまわってバターになっちゃったの図・・・
って、ちびくろサンボって絶版になったり復刊したり忙しいのね。
まるでタミヤの古いキットみたいだね。
「ちびくろサンボ・スポット生産」 とかね(笑)
あ、脱線したー
 
 
 
 
 
昨日はサビの浮いた箇所を補修。
結構ヒドくて金ヤスリでゴリゴリやった。
そのあと金物屋で買って来た 「サビの上から塗れる」 グレーの塗料を塗って
乾いてからミスターカラー(旧型のビン)メタリックブルーを塗ってやった。
やっぱこういうのはタミヤのアクリルじゃアカンね。特にメタリック色は。
 
 
向こう岸は旧横須賀海軍航空隊・・・ って、普通に日産自動車って言えよ。
 
 
 
さあさあ
あと一週間すれば連休ですぞ!!
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

うぐうー

噂は本当だったらしい

そういうワケで作戦が発令された!

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 

今日は息子の自転車で通勤してみた。 ジテツーですな。

IMG_20170421_182155271.jpg

ファースト インプレッション

乗り心地いいよー

何かね

ANT☆LES と同じような乗り心地!

って、同じ車種だから当たり前か・・

でもホント、違和感ないんですけど!

 

IMG_20170421_182155605.jpg

後ろに見えるクルーザーも僕のですよ

ウソに決まってるだろ

 

IMG_20170421_182155241.jpg

遠くにガントリークレーンが見えるんだけど、

今日は頭をみんな上げてるから船は入ってない模様。

あそこは南本牧埠頭。よくマースクのフルコンテナ船が入る所。

南本牧ふ頭は首都高直結になって港湾インフラ充実って所ですね。

 

 

会社じゃ

「何じゃこのスプロケ! クロって安っポ!」

とか散々。いやー、自分の中じゃ折り込み済みなんスけどね

気になるなら上位機種を買えってコトです

あるいはカスタム素材なんですよね

ボディはある程度のだから自分で何とかしろ、と。

でも実用性の観点からすれば必要十分なんですよね。

ご意見はある意味でもっともだと思うんだけど、でもイイヤ的な。

当の息子は何だか分かりませんし。

 

ってコトで僕的には満足の1台。

 

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 

娘2号が修学旅行の注意書きを持ってきた。

パジャマはどう、お菓子は500円以内、チョコとガムは禁止、

雨具、筆記具、虫よけスプレー、昼食時の敷物、タオルに歯磨き・・

念の行った事である。

でもさー、これって一泊二日なんだよねー

僕なんか今月だけでも6泊7日、4泊5日、3泊4日と3週連続で出張。

誰か僕に「出張のしおり」作ってケロ

 

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 

んで、昨日まで筑波山麓を遊弋。

スキを見て写真を・・

 

IMG_20170421_182155606.jpg

 

走り易そうでしょ

 

IMG_20170421_182155550.jpg

 

↑ほぼ正面に見える山が筑波山ですね

 

IMG_20170421_182155323.jpg

 

 

周辺環境としては・・

 

IMG_20170421_182155676.jpg

 

 

あと古い写真・・ 2011年6月です

 

 

廃線跡なので駅の跡が。

 

 

所によってトイレあり。

 

 

 

ゴールデン ウィークに合わせてか、道路と交差する箇所のカラー歩道、車止めの設置を

各所でしてました。

弱虫ペダルの作者も筑波方面にはよく来てるみたいですし、この時期に人が来るのを

予想してるかのようでした。ま、地元としては人が押し寄せてくるのは嬉しい事でしょうが

そのためにも安全対策をしてるんでしょうか。まぁ、良い事じゃないでしょうか。

 

 

えー

寄り道して 「筑波山ヒルクライム」 とかオプションは僕には無理です

「せめて雨引観音」とかも無理です。

せいぜい真壁の散策程度で。(酒蔵がありますよ)

あ、あとですね

僕は実走したことないです、道を知ってるわけじゃないです。

(ここまで写真と文章を書いといて随分と予防線を張ったもんだ)

 

 

 

じゃ、皆さんの御武運の長久をお祈りいたしております。

(他人事だな)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

やっと晴れて息子と山下公園まで行って来た

 

IMG_20170416_161048742.jpg

 

でも何か疲れちゃった

息子は高校に入って今までより1時間半も早く起きるようになり

まだ生活習慣が鳴れてないようだ

僕も病み上がり・・というか完治してない状態、動かなければ平気だが

チョッと体動かすと猛烈に疲労が襲う状態

要するに2人とも体調がよろしくない

でも2人ともに自転車に乗りたい衝動があり、それに突き動かされた感じ。

せっかく買って、やっと晴れたんだしね、それ位じゃなきゃ張り合いないでしょ。

 

 

リュックになるフロントバッグ、これはこれで面白かったりするのだ

 

 

何か変なのが山下公園にあった

 

IMG_20170416_161048856.jpg

 

次は体調整えて行きましょうや

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。