カリフォルニア発-ソバ蜜とアボカド蜜 | ハチミツなジャーナル by Pristine Harvest

ハチミツなジャーナル by Pristine Harvest

プリスティン ハーベストから ”もっと綺麗に健康になりたいあなたへ”

今週になって突然寒くなりましたね。

体調は大丈夫ですか? 

巷では、風邪ひきさんが増殖中です。

ご注意を。

今朝、サンノゼで働く先輩から蜂蜜が届きました。


$ハチミツなジャーナル by Pristine Harvest

カリフォルニア州のサンタローザにあるGipsons Goldenというところの蜂蜜です。

サンタローザは、とあるエコ系イベントで一度訪れた事があります。

心地よい陽射しと植物の香りそしてマルガリータが記憶に残っています。

(どこにいても、やっぱり酒はつきものです)

さて、開梱し、ビンをくるんだ緩衝材を外そうとした時、うっすらと見えたのが

Buck Wheatの文字

えっ、、もしかしてソバ蜜かぁ・・・・

見間違いであって欲しいと願いながらビニールを取り去ると


現れたのはソバ蜜 ガーン

あれほど、アタシはソバ蜜嫌いだといったはずなのに・・・嫌味か。

と、困惑しながら蓋を開けてみると、あれ???

あれーーーーー???か、香りが違う。再度ボトルのラベルを確認する。

高嶺ルビー?(ソバの一種で花はピンク色)

内蓋についた蜂蜜を舐めてみると


エェーーーーーーーーーーーーーーー!!

こ、これは、ソバじゃない・・・・

というか、こんなに美味しいソバ蜜は生まれて初めてです。

まったく、馬小屋臭がしません。

驚いた。テロワールとはいえ、場所が変るとこんなにも味がかわるのでしょうか。


$ハチミツなジャーナル by Pristine Harvest

色は、日本のソバ蜜よりも断然薄くて紅茶色です。香りはただただいい香り。

最初の画像右側はアボカド蜜


$ハチミツなジャーナル by Pristine Harvest

こちらは琥珀色。

中蓋を外した瞬間、ビンに閉じ込められていた花蜜の香りが

一気に香ります。

あんずや、ドライマンゴーの様な完熟した香りがします。

アボカドなのに。

お味は文句なし。

ひたすら美味しいです。(気の利いたコメントが見つかりません)

ところで、生産者のサイトを見てみるとこんなものがありました。

Vanishing of the bees

太文字で失礼しました。。。。。

最後にちょこっと宣伝。

来週の土曜日は、みつばち百花の主催する収穫祭&ハロウィンパーティーが開催されます。

コスプレ大会もあり、出場者を募集しています。

ミツバチの仮装はもちろん、ミツバチの取り巻き(熊さん、スズメバチ、養蜂家などなど)のコスプレ
も歓迎です。

コスプレ大賞の方には景品を準備していますので、ふるってご参加下さい!

私は、、、司会役を務めさせていただきます。(汗)