おはようございます!

 

今日も来て頂き、ありがとうございます

 

凄く嬉しいです
 
♡♡♡♡♡♡
 
やりたい事がいっぱいあるのに、目の前の事でいっぱいいっぱいになってしまい
なかなかやりたい事まで進められていません
 
 
気持ち新たに、今やるべき事が何かを考えて、
頑張っていこうと思っています
 
♡♡♡♡♡
 
かなりご挨拶が遅くなってしまいましたが、昨年に引き続き、スパイス大使に任命して頂きました
 
 
スパイスを使っていろいろとお料理・お菓子を作っていきたいと思っています
今年もスパイスのことをいろいろと学べると思うと楽しみでしょうがありません♡
どうぞよろしくお願い致します
 
♡♡♡♡♡
 
今回のテーマは【スパイスで手軽に楽しもう♪人気のアジアン料理をおうちで!】です
 
 
ゾウゾウゾウゾウゾウ
 
このテーマにそつてGABAN香菜(パクチー)をたっぷり入れた『パクチー入りのアジアンガレット』を作りましたのでご紹介させて頂きます
 
 
ガレットがアジアン料理❓とは思いますが、最近は、例えば日本料理・イタリア料理・中華料理等のお店にも、フランス料理の様なものもいっぱい
 
なので、
 
“香菜(パクチー)をたっぷり使ったガレット”アジアン料理でも良いですよねと思って・・・
 
{EFED1261-E4A3-4DB3-B9B7-96A607BEF2A9}
 
 
今回のガレットはパクチーを生地に混ぜ、さらに盛り付けたガレットの上に振りかけました
 
生のパクチーとは香りが違いますが、大好きなパクチーを入れたガレット、凄く美味しかったです
 
ゾウゾウゾウゾウゾウ
 
 
『パクチー入りアジアンガレット』
 
材料◆    4人分  
 
 生地用
・そば粉…50g
・卵+水…200cc
・GABAN香菜(パクチー)…2振り
 
具材用
・卵…4個
・ハム…6枚(1つにつき、1枚半使いました。)
・ピザ用チーズ…160~200g
・塩・胡椒
 
飾り用
・レタス・トマト…適量
・GABAN香菜(パクチー)…2振り
・バルサミコソース…適量
 
作り方
 
1.ボウルにそば粉を入れ、水分を少しずつ泡立て器で混ぜながら入れてよく混ぜ、GABAN香菜(パクチー)も加えて混ぜ合わせます。
もし粉の固まりが出来てしまった場合は、ザルでこして下さい。
 
2.温めたフライパンに油を薄く塗り、1の生地をレードル1杯分位入れ、フライパンを回しながら薄く広げます。
 
 
{A3B4BD2F-56B8-4855-85E4-6A32F300C63F}
3.表面が乾き始めたら卵・チーズ・ハムをおき、塩・胡椒を振りかけます。
 
{F6F94E2E-4283-4ABF-8E8C-F05C183D6E91}
4.チーズが溶けて、皮の縁がカリッとしてきたら、具を包むように3つに折り込みます。
 
{26251B02-9B9B-4920-BC25-B7D0CB49A3EE}
5.お皿に盛り付け、GABAN香菜(パクチー)を振りかけ、サラダ(レタス・トマト)、フライドポテト、バルサミコソースを飾り付けたら出来上がりです。
 
 
 
{F659A693-8985-48A7-9EB4-59C7B1F55770}
 
バルサミコソースの材料・作り方→→→☆☆☆
 
 
このガレット
塩・胡椒をしているので、そのままでもとても美味しいですが、バルサミコソースにつけて食べるのもお勧めです
 
 
今回House食品様×レシピブログ様から頂いた
 
・GABAN香菜(パクチー)
・GABANクミン
・GABAN花椒塩
・アジアン屋台街 パクチーと魚醤の旨味 《タイ風春雨サラダ》です♪
 
{FBE91D71-C38E-4A7B-B888-1801CBD025E9}
 
美味しいスパイス、ありがとうございます
 
ゾウゾウゾウゾウゾウ
 
レシピブログのランキングに
参加しています。
応援よろしくお願い致します
 
『このブログを応援 ! 』を
クリックして頂きたいです