ヨナスと羊とiPhone | ラート中毒@吉川泰昭

ラート中毒@吉川泰昭

輪っか 改め ラートで世界を回ろっか。

エチオピア人・怖がり・めっちゃすごパフォーマーの、


ヨナス>>>




彼は、シドニーに来て、携帯電話を買った。


ニューキャッスル公演中(昨年11~12月)は、iPhoneを持っていたのに、


何故か、3週間の休み明けに、SONYの一昔前の携帯を買った。


スティーブ・ジョブズの映画観に行ったとき>>>も、iPhone使てたやん。



恐らく壊したか、また無くしたかしたんやろうから、聞くのをやめていた。





それから、以前(2年前)、僕が感動してプレゼントしたiPhone3GS>>>

(もしお時間があれば、上の記事、「感動してプレゼントしたiPhone3GS」を読んで下さい。

 以下の僕の気持ちがご理解いただけると思います。)




去年1月のシドニー公演で再会した時に、あっさり無くしていた。


僕『あれ?そういえば、俺があげたiPhoneは?』

ヨナス『あ、あれな、イタリアでなくした。』


おい!!!



あんだけ、「Yasuのこと忘れないように 僕 使い続ける!!」って言ってたやんけ!!

それを、あっっさりと、、、

ニューヨーク公演の帰りにトランジェットで寄ったイタリアの空港で無くしよったんか!!!


僕への気持ちなんか そんなもんな訳で、、、


。。。


今回のiPhoneも、どうせ無くしたのであろうことが、


なんとなく分かっているので、


涙的なものへの切なs..意地でも、原因は聞かなかった。



でも、、、



なんとなく、気になるやん??

あれ?あの毒舌の人、服装のイメージ変わった!気になる!!ってなるやん?


聞きたいやん??


ということで やっぱり 聞きました。


iPhoneどないしてん


ヨナス『エチオピアでな、お父さんと羊を買いにいった時に盗まれてん。』


‥‥‥。


‥ヨナス、エチオピアでiPhoneを盗まれたことは分かったんやけど、

もっと気になるワードが出てきたがな!!



羊を買いに??

僕『羊って、ラム肉のことやんな??』


ヨナス『そうやで、羊は美味しいやろ?』


僕『あの、人ごみの多いスーパーに行って盗まれた。みたいなもんか?』



ヨナスは、”なんやねん、分かってないなぁ”っていう顔しながら言った。


ヨナス『市場に、羊を買いに行ってん。羊ってアホやで、背中に背負っても、全く嫌がらへんで、じっとしてるねん。でも重かってん。そしたら、知らん人が、手伝ってくれてん。その後、お父さんが、iPhoneは?って聞くから、ポケット見たらなくなっててん。あの優しそうな人が盗んだんやと思う。』



‥聞きたいことが多過ぎて、全く頭に入って来ない。。。


兎に角、一番気になるところから聞こう。

僕『羊は生きてるの?』


ヨナス『当たり前やん!!家まで持って帰るのは、結構きついよ。』



もう、


羊に関する新情報が、新しすぎて、


iPhoneのことなんて、どうでも良くなった。。。







「羊を買いに行くときは、盗難に気をつけよう!!」って思った人は。。。
ぽちっとしてね↓

$輪っか中毒@吉川泰昭


おもしろ日記 ブログランキングへ


本日の「スピン・オフ・ヨナス」は。。。


ヨナスの、意外な味覚>>>


おびえる子羊ヨナス>>>


ヨナスと生死>>>

の、3ヨナスをお楽しみください♡