スティーブ・ジョブズ 映画 観てきました。 | ラート中毒@吉川泰昭

ラート中毒@吉川泰昭

輪っか 改め ラートで世界を回ろっか。

嫉妬深く、傲慢で、、、器が小さく。。。

そんな感じに表現されることもある、アップル創設者

スティーブ・ジョブズ氏

彼が成し遂げた、イノベーションっていうのかな??の商品たち。

生活スタイルを一変させたものばかり。。。。


iPod iPhone iPad 。。。


MacBook Proは、僕の人生を変えた一つです。


そんな彼の人生の映画を、今日は観てきました。




(日本では、11月1日公開予定だそうです。)


タリクとヨナスとご飯に行った帰りに


他のメンバーから映画を観に行かないか???って連絡があり、

タリクはちょっと疲れ気味だったので、

僕とヨナスだけ合流することに、


しかし、何の映画を観るかも聞かずに行ったため、

映画館で、やっと何を観るかが分かった状態でした。


実は、ヨナスとはオーストラリアでよく映画を観に行ってたんです。

アイアンマン3、G.Iジョー、ホビット、などなど、、、

アクションばっかり。

英語力を考えて僕はアクションを、ヨナスはアクション大好きやから

そんな二人が集まると、

そうなっちゃうよね???


そして、今回初めてのドラマ。。。


いや~、ついて行くのにかなり集中力が。。。。


理解出来なかったところも沢山ですね。


でも、彼の人生、そして、彼の人間性。。。


とても興味があったので、かなり良い勉強になりました。


そんな僕の横で、、、、


ヨナスは、、、『この映画面白くない。。。』

って言いながら、おもむろに


自分のiPhoneを取り出して遊びだした。。。


映画はおもろなくても、


今、

この時間に彼の代表作の商品を使うんかい!!


何とも、子どもらしいというか。。。


今日一番のハイライトでしたね!!!!!



映画が終わり、

僕たちのアパートに戻ると、

ロビーで、EMPIREメンバーのメメット>>>と、タリク>>>がインターネットをしていた。

(ロビーにはフリーのWi-Fiが飛んでいるから、みんなのたまり場なんだな。)


メメットに、

僕『スティーブ・ジョブズの映画観てきてん。』


メメット『ふ、彼は最悪なやつだな。俺はあまり好きになれないやつだ。』


そう言って、彼は、MacBook Airでインターネットをしていた。


すると、

タリク『そのスティーブって誰??』


そう言いながら、MacBook Proでインターネットをしていた。


なんだか、スティーブ・ジョブズの偉大さを身にしみた瞬間だった。



アップルの商品使ってる人どれくらいいるんやろ???使てるで~ッていう人は。。。
ぽちっとしてね↓

$輪っか中毒@吉川泰昭


おもしろ日記 ブログランキングへ

今日のデジタル関連記事は。。。

セーターティラート王って誰やねん!!>>>
この時は、ほんまにびっくりしました。

「リクエストは既に処理中であるか無効です」の攻撃>>>
これ、ほんまにドキ!ってするねん。。。

豆腐の動画に挑戦>>>
Macのおかげでこんな動画も作れるようになりました。