★第1期健康教育スキルアップゼミ、スタート! | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

今日から、ゼミがスタートしました。


加倉井さおりの「人を笑顔にする、元気にする、幸せにする」

健康教育スキルアップゼミ


ちょっと長いネーミングですが・・・

私のこのゼミに対する想いをぎゅっと詰めました。

自分の名前を入れることを、これまで躊躇していましたが、

このプログラムに責任を持つ覚悟を決めるためにも

入れてみました。


自治体・企業・包括支援センターなどで働く保健師・看護師で

6名限定のこのゼミ。少数人数で、個別にサポートします。

実は、皆さんのご要望から誕生しました。

「健康教育スキルアップ研究会」 を2ヶ月に1度開催してますが、

そんな中で、

「もっと自信を持って、健康教育ができるようになりたい」

というお声がありました。


募集早々に、満員御礼となりました。

新幹線で来る方もいて・・・安くはない受講料も自分で払ってくる方々

ですから、本気度が全然違います。


今日は初回でしたので、参加者1人ずつ、自分がこの職業を選んだ

理由や経緯などをお話ししていただきました。

これが、とってもよかったです!

皆さんの歴史、そして想いやお人柄をよく知ることができました。


今日から3月まで、月1回のゼミ、そして終了後は6ヶ月間現場での

健康教育をサポートします。

つまり1年間、みっちりお付き合いします。

個人セッションも3回入ります。

具体的な健康教育の企画やチラシ作成,話し方や指導案などの相談

でも、プライベートな相談でもOKとしています。

毎回課題も出します。


まだ第1期はスタートしたばかりですが、第2期は4月にスタート

する予定です。

今回、お申込みいただけなかった方も、4月からゼミにご参加

いただけると嬉しいです。


素晴らしいメンバーと一緒に、学び合えることを幸せに思います。

これから、皆さんがどのように変化されるか楽しみです!